1/18 金曜日 晴


8:45朝食

190118-0843

 

低糖質パン+水抜きカスピ海ヨーグルト、リンゴ

カフェオレ

ロールキャベツと野菜チリメンジャコ炒めアレンジ、レタス添え


先日からのストレージ選択に悩んでいましたが、iCloudを50ギガ購入することに決めました。

Microsoft、Dropbox、GoogleDrive、と試してみました。
どこでも、接続するとしきりと同期をしたがるのです。
私のように、機械操作に慣れていない者には、それが、すごく嫌なのです。

ただ、ある程度は、ストレージで取り出しやすくしたい。
USBメモリーでファイルを移し替えるのは、流石に面倒に感じますから・・ 

そんなこんなで、一番使いやすかったAppleを選択することとしました。 
 

クリックしたのはいいけれど、何の通知もない。
設定から容量を見ると、50ギガにたしかに増えています。
そして、Windowsからコピペで移動したファイルもちゃんと入ってます。

でも、これって、どうやってお金を払うの?
カードを登録しているけれど、何にも連絡なしで毎月自動的に130円引かれるのかしら?
とあれこれ心配になりました。
 

そこで、今更ながらですが、ネットで検索してみました。

更新日前に通知が入る。
私はカード引き落としなので、その日に購入したことになり、カードからは、請求翌月の引き落とし日に落ちる事になる。

130円のことで、大騒動です。

時間が経った午後に、Appleから領収書がメールで届きました。
それで、ちょっと安心した次第です。 


12:30 昼食 

 190118-1232


ワカメ入りおじや

ハムとレタスと豆とひじきの和え物

カブのぬか漬け


13:30からの整体に間に合わなくてはいけないのでちょっと慌てました。

目と首筋の痛みがひどくて、まだ治りません。

原因は、水泳とパソコンだと分かっているのですが。


今日も水泳はやめて、スポジムのお風呂だけ楽しんで来ました。

広々としたお風呂とサウナでゆっくりくつろげるのは何よりです。


20:40 夕食

 190118-2037


おじやの残りに振りかけ

アジの干物と茹でキャベツ

豚薄切り肉、鳥モモ肉ジャガイモ、人参、新タマネギのにんにく炒め煮

赤ワイン
撮していませんがアーモンドを少々 食べました。


今日は、もう目を開けていられないので、諦めて早めに寝ます。