1/24   木曜日   曇


 朝日は顔を出しましたが山側は雲に覆われています。

190124-0715

太陽が滲んで見える。
今日も虹の出る天気かなと思いながら 、
古紙回収に新聞紙を持って行きます。


8時 朝食

190124-0805

 

1/2トースト+水抜きカスピ海ヨーグルト

カフェオレ

カレースープ

茹でモヤシ、キュウリ、ミニトマトのサラダ

この2日間食べ続けたスープにカレー粉と冷凍海鮮ミックスを足してカレースープにしました。 


水に入ると咳がひどくなるかも…
それでも、スポジムに行き、アクアに参加。

あと友達と水中ウオーキングをしながらおしゃべりし、風呂で温まって帰宅しました。



12:50 昼食

190124-1255
 

豆ご飯とカレースープ

残り物アレンジサラダ


カレースープに買ってきた豆ご飯でカレーライスにしました。

朝の残りですが、味が馴染んで凄く美味しなっていました。

これで、スープは食べきりです。
日頃はタブーにしてるカレーライスが嬉しかったです。 


食後、1時間ぐらいコタツで転寝してしまいました。
まあ、それも良しとしよう! 


起きて、読みかけの「まねき通り12景」を読んでしまいます。

190124-1800

 

その後、冷蔵庫の野菜を整理するための常備菜作りをしました。

190124-1630
 


左から
水菜と油揚とエリンギの煮物
ベーコンと切り干し大根と小ねぎの炒め煮
切り干し大根と糸昆布の酢の物
上の皿は、ブロッコリーの芯とジャガイモとピーマンのキンピラです。
冷蔵庫も片付いてスッキリとしました。

iPadで Microsoft Officeに代わるLibre office のダウンロード方法を検索しました。
Microsoft Officeに代わるフリーソフトをiMacには入れようと思っています。

Office365を契約してるのですが、鬱陶しくて使いたくないのです。
でも、まだ検索止まりです。

いつの間にか外は暗くなっていました。

冬は、時間の経つのがあっという間です。

体操のできそうな服を下に着込み、20時からの体操教室「カキラ」に走りました。

体調の悪さを緩和するためには、この体操が一番の効果があります。

お陰で、コリコリの首の痛みが幾分緩和したような気がします。


夕食 22時


190124-2200

 


五分づきご飯

今日作った常備菜にサワラの西京焼きと、低糖質缶チューハイです。


0時ごろ横になりましたが、さて、眠れなません。

眠れなかったら起きて仕舞えばいいのですが、それだと体が冷えて、咳がひどくなりそうです。

YouTubeで朗読とヒーリングミュージックをかけ2時半ごろ眠りについたかな。