2/22  金曜日  晴
ちょっと雲はありますが、まあまあのお天気です。


190222-1010


8時朝食
190222-0706


低糖質パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ・煎茶
野菜の煮物+半熟卵


午後から鍼に行かなくてはならないので、朝のうちに泳いでおこうとスポジム行きました。

10:15プールに入るとウオーキングをしてる友達と出会い、おしゃべりしながら11時まで水中歩行です。


そのあと12時前まで一人で泳義ました。

泳いでいると、泳ぎコース1本だけをフリーにして、の頃は全部泳法教室となりました。
人がいっぱいになって、フリーコースは一つだけで落ち着来ません。
元気一杯の水着の生徒たちは、ほとんどが高齢者、まあ私と同年代の女性がメインです。
男性は1/5といったところでしょうか。
いや〜、そのパワーには近寄りがたいものがあります。
平日の午前中、幼児は保育園に行き、高齢者はスポーツジムに行く。
これは長生きするはずです。政府が対策に苦慮しているのも分かる気がします。


12:50 昼食


190222-1250


海苔巻き納豆ご飯
煮付けの残り

整体院の予約時間が迫っていたので、慌ててお昼を食べて出かけました。

左腕の腫れはどうにか治りましたが、首のコリが未だ続いています。

終わってスーパーで買い物をして帰宅しました。


コタツで、平岩弓枝の「はやぶさ新八御用長シリーズ」を読み出し、文庫本で1から3まで読了。

時代小説に頭の芯まで浸かってしまい、ややボケかけている気がします。



190221-b1

こういうのは、瞬く間に読んでしまえます。

殺人事件が次々と出てきますが、死とは何か?などと考え込むこと部分は、全くありません。

ただ、主人公が女達にモテすぎるのが、ちょっと気に入りませんけれど・・・

私としては、平岩弓枝の捕物帳シリーズなら、「御宿かわせみ」がおすすめです。


とにかく、娯楽時代劇で夜となってしまいました。



19:45 夕食


190222-1945


白ご飯
野菜残り汁
菜花のおひたしと紅鮭の塩焼き
牛肉とごぼうの炒め煮

目がすっかり疲れてTVを見る元気もなく早めに寝ることにしました。