4/21 日曜日 晴


朝食の画像を写したつもりで撮り忘れです。


8時ごろで、いつものパターンだったと思います。


トースト+水抜きカスピ海ヨーグルト

カフェオレ

ワンプレート


10時過ぎ、市会議員選挙に行かなくては思い、候補者を確認しようとネット検索をしたら、もう選挙報告が載っていました。

出口調査で、もう決まってるって!そんな馬鹿な!と思ったのですが...
それは先日行われた県会議員の選挙結果でした。
本気で怒った私は、なんという慌て者でしょう。

私の議員選出基準は、反権力、女性、若いの3点です。
何と言っても日本の政治への女性参加が少なすぎます。
男女半々のバランスに近くくらいまで、女性優先で投票するつもりです。

自転車で投票所に走り、
その後、新しいバイパス道路を通って図書館に行ってみました。

かなり遠回りになりますが、車道、歩行車道、自転車道と綺麗に分かれていて、危険度は一番少ない道だと分かりました。

帰りが、かなり上り坂になるので、高齢サイクラーには辛いものがあります。


借りてきた本です。

190421-1300


12:30 昼食

190421-1230

ふりかけご飯

コンニャクと野菜の煮物残り

ワンプレート
(サラダチキンスライス、チクワ、キュウリもみカツオかけ、わらびと揚げの煮物)

キウイ


食後寝てしまいそうになるので、これでは駄目だと思い15:30家を出て泳ぎに行きました。

クロール500mプラスその他を練習して50分で1200mぐらいがやっとでした。


曇天

夕方スーパーで買い物です。

19:30 夕食

190421-1930

雑穀入りご飯

チクワと豆腐入りの野菜汁

カキフライ、蒸し鶏、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし

わらびと揚げの煮物


買ってきた惣菜と残り物だけですが・・・


疲れが出て、大河ドラマが流れているTVのそばでうたた寝をしてしまいました。


夜、友達からメールが入ったので返信をしたら届きませんと英語のメッセージです。
2回目送ってもダメなので
電話を入れました。
我々世代は(と勝手に決めつけていますが)メールより、直接声を聞いて話すのが何よりです。

聞けば、正月に脳梗塞を起こしてしばらく入院していたとのことなのです。

メールのやり取りだけでは、こんな話は出来ません。

お互い一人暮らしのなので、話が盛り上がりました。
結論は、家に籠っていてはいけないねとなりました。

まあ、私の場合は、家の中で静かに穏やかに、あっちの岸辺に渡っていたら、それはそれで嬉しいかもです。