4/27. 土曜日 曇一時小雨  寒い


5時に目覚めて、TVをつけてベットに戻り、8時までウトウトしてしまいました。
どうも体調がすっきりしません。 


8:55朝食
190427-0855

 
超熟ロール+チーズ

カフェオレ

ワンプレート
(フリルレタス、キュウリ、茹でキャベツと新タマネギ、ウインナー炒め)


食が進まず、ワンプレートの殆どを残してしまいました。

食後、11時まで横になり、私の特効薬である陀羅尼助丸を飲んで様子を見ました。


昼は食べない方が良いと判断して、とにかく出かける用意をしました。

久しぶりに青空が戻ってきました。
190427-1230
 

長袖セーターにベストで玄関を出たのは良いのですが、外はすごく寒い、途中で引き返しジャケットに着替えて出直しました。


電車に間に合わないかと諦めていたら、強風で80分遅れで、定時に教室に滑り込めました。

木屋町の並木も若葉色に染まりつつあります。

 190427-1345



授業は、南仏のヴァルボンヌという街の植物フェスティバルのビデオをみて聞き取り。


夕方は京都の街に、ちょっとだけ繰り出しました。


現代美術に確かに酔ったけど 
 

帰宅してスポジムの風呂に直行です。


20:50 夕食
190427-2045
 

雑穀入りご飯

モズクスープ

イサキの湯引き

茹で野菜と焼き鳥、ウインナー、トマト

低糖質缶チューハイ
 

今日は具合がもう一つと思って出かけたのですが、どうも傍目には、元気一杯のようにみえるらしいです。
 
美人薄命って風に思ってもらえる可能性は、まずゼロのようです。