8月2日 金曜日 晴 猛暑

190802-1215

朝からカンカン照りです。 
京都市内は38度とか・・・私の住む地域でも35度を越していた気がします。
 申し訳ないけれど夜もクーラーを入れっぱなしの日が続きます。

朝食 8:00

190802-0800

チーズトースト1/2、
ワンプレート
(薄切りキュウリ、トマト、ゴーヤの酢の物、シーチキンサラダのハム巻き)
冷たい牛乳

午前中に一昨日アマゾンに注文を入れた机がちゃんと届きました。
車のない高齢者の私には、自宅まで届けてくれるサービスは本当にありがたいです。
昔からの顔馴染みのクロネコヤマトの配達員さんが、笑顔で運んで来てくれます。
ここにきた頃は若者だった彼の髪の毛に白いものがチラホラ見える様になりました。
いつの間にか、もう20年以上もここに住んでいるのでした。

一つ8.5キロの机を二つ。
平たい箱を開けて、意外と簡単に組み立てられます。
もっと手こずると覚悟していたので嬉しい!
二つの机をくっ付けると、ちょうど正方形のテーブルとして使えます。

190802-1200

うちにある丸テーブルと小さな角テーブルを並べると上の画像です。
これに、この前買ったスツール椅子を並べると15人は大丈夫です。

明日の宴会は、これでやれそうです。良かった良かった!
って、喜ぶのは終わってからにしなくては・・・

昼は、食欲がなく、梅干し茶漬けで済ませて、写真を撮るのをうっかりしていました。
映像を残してないと、何を食べたかすぐ思い出せなくなります。

午後は整体に行って一週間の疲れを取ってもらいます。
そのあとどっと疲れて、夕方うたた寝をしてしまうのが毎度のパターンです。
うたた寝の後も、なんだかすごくしんどくて、スポジムの風呂に入りに行く気力も無くなっていました。
我が家でざっとシャワーで汗を流し、今日は骨盤調整も休みます。

夕食 21:30

190802-2122

まる麦入りご飯
豆腐とエンドウ豆の冷汁、ミョウガ添え
カツオのシャブシャブ
なすの油炒め
ゴーヤのかつ節和え

夕方スーパーに行ったら、鰹のタタキが半額149円であったのですが、この暑さです。
ちょっと怖いので、お湯をくぐらせてシャブシャブ風にしていただきました。
美味しかったですよお!