8/09 金曜日 晴

6時の太陽です。

190809-0613-750


自分で言うのもなんですが、なんと素晴らしい景色でしょう。
島影の上にある青い丸は月の映像、それともカメラの反射でしょうか?

近江富士も今日はこんな姿を・・・

190809-0614-750

 
朝食 7:00

190809-0700

デニッシュトースト+ブルーベリージャム
スムージー 
トマトスープ

 朝食前に、たまった洗濯物を洗おうと洗濯機に入れたのは良いのですが、ボーッとしていて洗剤と柔軟剤を反対に投入してしまいました。
さあ、どうしたら良いでしょうか?
もう取り出すことはできません。

190809-0939

そのままスイッチを入れて一度洗ってしまいました。
洗いあがったところで、もう一度、洗剤を少し入れて一回洗いと一回脱水をしてみました。
まあ、洗濯は間違ったからといって別に大したことではありません。

これがアクセルとブレーキの踏み間違いだったらどうだろうと考えてしまいます。
しかも、この入れ間違いは今年になって2回目です。
認知症のテストを受けるべきか、と考えてしまうのでした。

気を取り直し家中掃除機をかけて気分スッキリに転換しました。

昼食 12:15

トマトスープご飯半熟卵のせ
きゅうりのぬか漬けと小ナス辛子漬け

午後は整体の日です。
バリバリに凝った体を、マッサージと鍼と超音波で解してもらいます。
新しく導入された機会を上手に使いこなしてられます。
これは終わって後になってドーンと響いてくる気がします。
なかなかの優れものです。

190809-1330

うちに帰って、おやつにと、スイカを食べてしまいました。
果物は糖質が高いのを知っていながらです。
直の検診が怖いなあ〜

午後は、マックを触って時間が過ぎました。
なんだかんだと触っていたら、wi-fi経由でプリンターと繋げたようです。
コードを刺さなくてもプリンターが動きます。
なんで出来るようになったのだろう?
でもWindowsからは有線でしかまだ印刷できないのです。


190809-1800

ついでに付属機器のマウスやキーボードも充電しておきました。

整体後の疲労感が押し寄せてきました。

夕食  18:45

190809-1845

バターロール
ベーコンとズッキーニ炒め
焼きナスと目指し
芋の茎と厚揚げ、ニンジンの煮物
低糖質缶チューハイ

元気を取り戻し、20:35からの骨盤調整体操クラスに参加してきました。
暑さを乗り切るために、老化を遅らせるために、肋骨と骨盤のエクササイズです。