8月11日 日曜日 晴

190811-1630-800


目が覚めて、恐る恐る起きたら、腹痛はかなり治まっていましたが、違和感がまだあります。
痛みが出そうな気配と、膀胱炎になるかもの予感・・・
これが腎盂炎なら、強烈な寒気が来るはずです。
昨夜から寒気がして足先が冷え切っていますが、そこまでではありません。
エアコンの風の当たらないベットで寝ていましたが、寒くてしかも暑い。
エアコンを入れると寒くなるのですが、しばらく切っておくと今度は汗が噴き出してくる。
と言った具合です。

朝食 8:30
190811-0830

ワンプレート
フレンチトースト
水菜、トマト
ベーコン炒め
キュウリのちりめんじゃこ和え
紅茶

朝は食欲が復活して、フレンチトーストを作って美味しく頂きました。

でも、椅子に座っていても気になるこの腰から下腹部の違和感。

こんな時は軽い読み物でも読もう。
図書館から借りてきていた中から「冗談じゃねえや」 角田泰明著を読んでみました。
ジャンルとしては、大衆時代小説で、シリーズで沢山出されているようです。
まあ、これ一冊読んだらもういいわ・・・という感じでした。

外に出ていないのでおなかが空きません。

昼食 14:40
190811-1440


お粥と梅干し
鯛刺身の醤油漬(昨日の残り物です)
ゴーヤの酢の物
小ナスの辛子漬け

 冷凍ご飯をおかゆに炊き直して梅干しです。
お腹がすっきりしない時の日本人の食事はこれですね。

夕方5時前に、お風呂に入りにスポジムに行きました。
そこまで歩いての行き帰りが、まだしんどいと感じます。

夕食は お粥の残りを口にして、鎮痛剤プチルスコポラミンと睡眠導入剤を服用して早々に眠る事にしました。
明日の朝には、治っていてくれと思いながら・・・