8月14日 水曜日 曇

朝食 8:00
190814-0755

バターロール
カフェオレ少し
ワンプレート
(レタス、水菜、トマト、ピーマンひき肉詰とエリンギ炒め、薄切りハム、ゆで卵)

体調が回復したとは言えません。
休むべきか行くべきかハムレット状態になってしまいました。
そのせいか、燃えるゴミの日だということを失念してしまってました。
台風のせいで風も強くなってきてます。
でもドタキャンは気持ちが許しません。
だって、高齢のお師匠様は京都北部から大阪まで来てくれるのですから・・・
雨が降り出しそうな空の下を昼前の電車で出かけました。

190814-1040

昼食は電車の中で、コンビニお結びと野菜ジュースです。

このところお師匠は、やけに元気で、しかも前のことをしっかり覚えています。
顔を合わせた途端「練習してきましたか?」
私 「Non 」
「練習しなきゃダメじゃない。せっかくこの2、3年良くなって来たのに」
どうしたんだろう?メチャクチャやる気いっぱいです。

この日は、昨日付け焼き刃で入れた曲 「Lucie 」を叱られながらやりました。
「先月より良くなってる」
「35%ぐらいですか?」 
「もうちょっと行けてる。でも100%じゃないね」
勿論です。
他4曲ほどおさらいしてもらいました。

この日は皆でティータイムにお師匠の誕生祝いをいたしました。

やっぱり、それなりの実り多い年頃が分かりますね。

190814-1500


いつもは夕方5時までなのですが、4時ごろ右わき腹にまた痛みが・・・
そして軽い吐き気も感じました。
これは「ヤバイ」。悪いのですが、先に帰らせてもらいました。

我が町の天気と違い心斎橋の地下街(右)はお天気のお影響を受けません。
都会やなあ〜と感じたのでした。

高槻駅のホームの仕切は手軽で便利だと思います。
転落防止のためにもっと普及させたら良いのになあ〜と感じるのは私だけでしょうか?

190814-1630

台風の影響でJRのダイヤも乱れていましたが、大阪発は15分遅れぐらい。
京都駅も少し遅れたぐらいで無事帰宅できました。

正直、今日は草臥れました。
スポジムも盆休みなので、我家風呂で温まります。

このお腹の痛みは、冷房による冷えが原因だと思います。
とにかく下半身をしっかりぬるめのお湯で温めました。


夕食 19:40

190814-1940


白ご飯
豆腐と水菜の味噌汁(白味噌で)
ピーマンのひき肉詰とエリンギ炒めをチーズを乗せてグリルに
タタキモロヘイヤとキュウリ、えのき佃煮乗せ

何にも作る気がしません。
昨日の作り置きにとろけるチーズを乗せレンジでチンし、魚焼き機で焼き目をつけただけです。
味噌汁も冷蔵庫に入れておいた出汁を温め、具と味噌を入れたら出来上がり。

明日こそ病院に行きましょう。