8月21日 水曜日 曇り時々小雨

7:30 朝食

190821-0730

トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト+ ビワのコンポート
ヨーグルト入り牛乳
ワンプレート( 炒めベーコン、レタス、トマト、キウイ)

ビワのコンポートは友達の手作りです。
自宅の庭のビワをもいで作ってくださったものです。
あっさりの甘みでとても美味しいです。
これは人には上げません。
糖質がどうこうなどと言わず自分で食べ切るつもりです。
 
食後はパソコンを立ち上げて、あれこれ検索して時間が過ぎてしまいました。
 何しろ使い方が分からない物がいっぱいです。
YouTubeは活用しているのですが、アマゾンのプライムビデオも使えるなあと昨日と今日で思いました。
では音楽はどうかしら?
AmazonとAppleを調べてみました。
ただほど怖いものはありません。

Apple Musicは3ヶ月無調で聴けますが4ヶ月目から月980円かかる。

アマゾンはプライム会員なら100万曲まで無料で聴けます。
でも、Unlimited (聴き放題)を選択すると2ヶ月後から、月780円ふんだくられる・・・
いえ、お支払いしないといけないのです。

190821-1100


貧者の一灯という言葉がありますが、少しだけの積み重なりは怖いですねえ。

私は100万曲まで聞かせてもらえれば十分だと思います。
で、iPadにAmazonmusicのアプリをダウンロードしてみました。

 190821-1030

 でもクリックするのが怖いのであります。
うっかり有料の請求が来たらどうしようとビビっているのです。
だってレビューで
「いつの間にかアマゾンリミティドになっていました」
というコメントがあったのです。
ドンくさい私には 敷居が高いかもしれません。

昼食 12:50

190821-1250


高菜漬けと青じそまぶしご飯
豆腐とモロヘイヤの味噌汁
鰯のさつま揚げ、ナス炒め、ゴーヤの酢の物
キュウリのぬか漬け
トマト

 体が重いのは低気圧のせいかもしれませんね?

午後の空模様です。

190821-1320-750

 
泳ぐ元気も出なくて、19時前にスポジムのお風呂だけ入りに行きました。
 
夕食 19:30

190821-1930


高菜漬けまぶしご飯
冬瓜、ニンジン、ひき肉ボールのスープに卵を落とす
冷や奴と茹でオクラのとろろ昆布和え

二日間で、深夜食堂シリーズ30話と映画版までみてしまいました。