8月23日 金曜日 曇り一時土砂降り

朝食 8:10

190823-0810

トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト+ビワコンポート
厚切りベーコンと冷凍野菜のスープ
冷たい牛乳

昨日内装工事をお願いしている業者さんから電話がかかってきて、急遽打ち合わせとなりました。
11時には出かけたいのでとお願いしていたので9時半ごろ来てくれました。

工程表を見せてもらって
「いよいよするのか!」 
今まで話をしても実感が伴わなかったのですが、さあ大変です。
床のフローリングの板、壁紙の色、襖の柄と色などを決めなくてはいけません。
自分のイメージらしきものを持っていない客って、やりにくいだろうなあと我ながら思います。
壁などは、今のままで何の支障もありません。
でも、お願いした時は、すごく雰囲気を変えたいというのと、壁が傷んでいるのではという恐怖感があったみたいです。
夏の初めの頃でした。
なんであんなに焦って変化を求めたのだろう?
とちょっと不思議な気がします。 

でも良い業者さんに出会ったことでもあり、歳から言ってもやるなら今かと思います。
出来たら浴室も他の部屋も改装したいけれど、予算はここまでが限界かな?
という線で・・・

 期間は9月12日から24日になるそうです。
まあ心配しても仕方がない何とかなるだろう! 
ババアは度胸だと居直ることにしました。

さて次の予定はランチです。
友達との打ち合わせ場所に行こうと日傘を差して出掛けたら、ドドッと雨が降り出しました。
車に乗せてもらう頃は、ほぼびしょ濡れです。
店について玄関の傘立てに傘を入れて、さあランチです。

我が家からはかなり遠い場所になる店ですが、友達間の評判が大変いい 店だそうです。

静かで寛げる店で、1500円のランチは塗りのお重セットに入って出てきました。
屏風畳みになっていたので、広げる時にやや焦ってしまいました。

190823-1200

刺身、揚げたての天婦羅、ミニ茶碗蒸し、和惣菜盛り合わせ、デザートはミニマンゴープリン
どれも美味しくて、私には食べきれない量でしたので、友達二人に無理やり卵焼きを食べてもらいました。
これで残さず完食できました・満足満足。

帰りには雨も上がって一安心・・・
それは良かったのですが、だいぶ走った帰りの車の中で
「傘忘れたよね」

雨降って地固まると言いますが、雨止んで傘忘れるです。
友達が店に連絡を入れてくれるので、いつの日か日傘くんと再会する日もあるでしょう。

夕食 18:25

190823-1825

丸麦入りご飯
鳥ささみと野菜のスープ
冷奴と茹でたツルムラサキとモヤシ
メザシ
 
ひるご馳走だったので夜は粗食です。

食後はドターっとソファーでTVを見ていましたが、これではいかん!

20時50分という遅い時間に始まる、骨盤調整の教室に参加しました。
体調が回復してなかったのでこれも久しぶりです。

そろそろ復活しなくてはと思います。