11月18日  月曜日 晴のち曇のち雨

朝食7:00
 191118-0655
イングリッシュマフィンにチーズを挟んで
カフェオレ
ワンプレート
(キャベツスライス、湯でブロッコリー、キュウリ、ベーコン、茹で卵)

 窓からの朝日で画像がちょっと赤色系です。
 
晴れているので布団を全部干そう!

191118-1030

ついでに押し入れの中のものを引っ張り出して整理しました。191118-1130

ここまでは晴れていたのです。
ところが10時頃からどんどん雲が降りてきました。
 
昼前に天気が一気に悪くなってきて、慌てて取り込みました。
ほんのちょっとの間しか干せませんでした。
フカフカにしたかったのにガッカリです。
 
昼食 12:10
 191118-1210
糖質ゼロ麺ペペロンチーノ風
ゆず大根

私は、スパゲティーのペペロンチーノ って食べたことはないのです。
なんでも赤唐辛子を使ったものらしいので、気分だけでと・・・

シーチキンと冷凍野菜で作ってみました。
低糖質面も使いようです。 

午後はソファーに寝転んでウトウトしながら読書です。
宮部みゆきのボンクラシリーズ「おまえさん」上下を読んでしまいました。
暗くなってスポジムの風呂に入りに行きます。

夕食 20:40
 191118-2040
雑穀入りご飯
ロールキャベツ
菊芋の甘辛揚げ
ゆず大根と細ネギの酢味噌和え
低糖質缶チューハイ

菊芋の季節になりましたね。
片栗粉をまぶして素揚げし、甘辛い出汁を絡めて 炒め直しごまを振ります。
私は、砂糖の代わりに甘味料ラカントでしあげます。
なかなかおいしいですよ。