11月30日 土曜日  晴

朝食 8:40
 191130-0830
超熟ロール+レタス、水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ
ワンプレート
(茹でキャベツ、トマト、トンカツ、肉野菜カレー炒め)
 
今日は京都で二つの講座を受ける予定です。
10時半には出かけないといけないのに、パソコンを触っていて準備が遅くなり慌てました。
この前懲りたので、110円をつかんで自転車で駅まで走りました。
なんとか予定時間の電車に飛び乗り間に合うことができました。

12時から17時まで、場所は違えどビッチリの授業です。
大丈夫かなと心配でしたが思ったより、気力は維持できてホッとしました。

終わって河原町丸太町から四条まで歩き、京都駅経由で我が町まで戻りました。

街は、もうすっかり秋からクリスマスモードへ変わろうとしていました。
191130-1800

植物面前の街路樹と京都駅地下街のクリスマスツリー

さて我が街まで戻り、駅前のスーパーの自転車置き場に・・・
私の自転車がないのです。いくら探してもない!メチャクチャ焦りました。

無いはずです。
私は駅の有料駐輪場に預けていたのを忘れていたのでした。

え〜、でもなぜ有料駐輪場に預けたのだろう?
思い返せば、1週間前の朝に駐輪場に置いた記憶が、私を再度同じ行動に向かわせたのだと推測します。

 
11月24日 奈良滝坂の道ハイキング 駐輪場100円が110円になる、消費税アップって事かしら? 奈良の居酒屋で冷えた生チューがありませんでした 

 
普段は、10時過ぎだとスーパーの自転車置き場に置かせてもらっているのです。
そのことが意識に全く浮かばず、躊躇わず駐輪場を選択していたのでした。

こりゃあいよいよボケが始まったのかも・・・

本気で気に病みそうですがクヨクヨしてはいけません。
置いた事さえ忘れるよりマシだと思いましょう。
 まあ、問題は解決して帰宅することができました。
 
スポジムのお風呂に行く時、炊飯器のスイッチを入れ忘れました。

夕食
191130-2100

茹でブロッコリー、水煮大豆と牛肉野菜のカレー炒め
茹でキャベツとふなの子盛
厚揚げと小松菜の煮物
低糖質缶チューハイ

ご飯が食べ終わりに炊き上がったので、少しだけ食べました。
炊き立ての白ご飯は、美味しいですねえ〜