12月31日  火曜日 晴のち強風で曇のち小雨

朝食 7:15
 191231-0715
チーズトースト
カフェオレ
ワンプレート
(レタス、水菜、トマト、ベーコンとミックスビジタブル炒め)

朝食後ブログを何とか29日まで更新しました。
来年は出来るだけ遅くならないよう更新したいものですが…

昼食 12:30
 191231-1230
白ごはん
ナメコと大根の味噌汁
野菜とツミレのスープ、茹で卵入れ
糠漬け盛り合わせ

昨日野菜汁を作る時、卵を洗って殻付のまま入れ、毛布鍋にしたのです。
あとで殻を剥いて入れ直し一晩。
少し味が馴染んでおいしくいただきました。

午後散歩に出掛けた時のことなど下記に期しております。 

5分先の未来を忘れ始めたが好奇心はまだ失っていない。まあ良いかと年の瀬に思うのでした


夕食 20:30
 191231-2030
ロマネスコとミニハンバーグとミニトマト
卯の花とレタス
ゴボウと豚コマの炒め煮
ウマイナと油揚の煮物
低糖質缶チューハイ

夕方に正月用の食材をと出かけたら、ほぼ何もありませんでした。
いつも通りの代わり映えのしない食事・・・
それが一番なのかもですね。

冷凍庫に残っていた合挽き肉を解凍し、タマネギ、生椎茸、冷凍ミックスビジタブルを入れてミニハンバーグ。
ゴボウを処理しなくてはいけないので、ゴボウと豚こまの炒め煮。
ウマイナ(フダンソウ)を油揚と炊いて煮物
たたきゴボウも作っておきました。
食べられるものがある・・・それで充分、新年が迎えられます。

年末恒例のNHK紅白は見る気がしません。
面白くない、うんざりすると感じるのも老化現象ですかね。
 
それに最近は、夜は眠たくなくても身体を起こしているのが辛いのです。
母の口癖だった「寝るが極楽」私にもきてますね。
そろそろお母ちゃん本当の極楽に呼んでくれても良いんだけれどね。
と思いつつ、てYouTubeを聴きながら就寝です。

良いお年を !!