1月4日  土曜日 曇

朝食 7:50
 200104-0750
トースト1/2 +水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ
ワンプレート
(レタス、トマト、キュウリ、生椎茸炒め、鳥ササミ天ぷら、薄切りハム)

9時を待って、電話を入れて2月の授業の部屋を予約しました。
今まで、他の人がしてくださることをいい事に甘えていました。
高齢者であることに依拠していてはいけませんね。
今年からは私も担当を順番に分担させてもらうことにしたのです。
でも、ボケ気味の私です。
新年早々の申し込みを忘れたら大変だと 緊張してしまいましたよ。

今日は土曜日、Mママがプールでアクア体操に参加しているはずです。
電話を終えたらすぐ行こうと思っていたけれど、遅刻です。
皆がアクアに参加してるのを横目に、私はウオーキングコースで歩くことにしました。
最も、土曜日9時からの教室に参加する機会はまずないので、心配しなくても良いでしょう。
 
教室が終わって合流し、初お喋り、初お風呂!

友とのお喋り、そして大きなお風呂は、
やっぱり気持ちがいいですねえ〜。
 
昼食 12:40
 200104-1240
納豆と水菜切り漬けご飯
味噌汁(フリーズドライ)
菊芋とニンジンのキンピラ
チクワキュウリと甘鯛の天ぷら、キュウリスライス

これは食欲がなく半分ほど残してしまいました。
フリーズドライの味噌汁も私の口にあいません。
 最近はインスタントでも美味しいと言われてますのにね。
 
お腹が膨れると、あっという間に眠りの世界に入ってしまいます。
ソファーで1時間ぐらい、ぶっ倒れておりました。
午後、返し年賀状をプリントして投函しに行きました。
転居の連絡を頂いていたのに、また旧住所で送ってしまっていたのです。
はい、これもボケの始まりの一つですね。
 
帰りに郵便受けを覗くと、また10枚ほど年賀が届いています。
この日ぐらいから届く年賀は、お互いに続けるか終わりにするか悩みどころの部分ですね。

パソコンで時間が過ぎ、
ご飯の用意が面倒になってしまいました。
近くのスーパー行くと海鮮丼,、半額249円が一個だけ残っていたのです。

夕食19:15
 200104-1915
海鮮丼
味噌汁(大根と青梗菜)
ザーサイキュウリ
菊芋と金時人参のキンピラ

ニトリではありませんが、お値段以上249円でした。
新鮮かつ美味しかったですご馳走さま!