1月10 日 金曜日 小雨

頭がすっきりない朝です。
昨夜は早く横になりましたが、うとうととしては何度も目覚めました。
そして、12時と3時ごろにアルコールと睡眠導入剤を2回飲んでしまったような…
 
7時半ごろ起きて、まずはプラゴミ出しです。
玄関のドアを開けると虹が出ていました。
 200110-0815
やっぱり冬じゃないないな〜・・・秋雨の空という感じです。

朝食 8:30
 200110-0830
モッツアレラチーズのせトースト1/2
カフェオレ
ワンプレート
(フリルレタス、茹で野菜、キクイモとニンジンの和物、薄切りハム)

ダラダラとソファーで横になって時間が過ぎます。
体調があまり良くないです。
 
昼食 12:15
 200110-1215
野菜雑炊
塩鮭と茹で野菜
キュウリ、キャベツ、シラスの酢の物、タクアン

食欲がないので雑炊にして急いで食べ1時半からの整体院予約に行きました。
お土産にカステラを持って行きました。

というのが、
今週、友達から小包が届き、開くと「お年賀」とあって、中身はカステラでした。
大きいのがドーンと2本・・・うわ〜困った。
 
気持ちは嬉しいです。
早速お礼の電話を入れましたが、これは食べるわけにはいきません。
そこで、食べ盛りの男の子が3人いる整体院の先生に引き受けてもらう事にしたのです。
すごく喜んでくださり、私も助かりました。
大喜びで子供たちに食べてもらえます。
私も嬉しいし、友達にも気兼ねしなくてすみます。
これが滋賀の三方よしの精神ですね。
 
整体を終えて、少し散歩しようと駅まで行きました。
駅前のスーパーをぶらつき毛糸の帽子を買ったのでした。
今年の暖かさなら、もう毛糸の帽子は要らないかもと思いながらも
この冬は、帽子を2個落としてしまっているので用心のためです。
 
帽子とそこのトイレの注意書きです。…
冬ですねえ〜
 200110-1515
カイロが便器に落ちないようにお願いします。

こういうのちょっと楽しいですね。
 
帰宅して、何をする気力もなく横になっておりました。
夕方スポジムのお風呂だけ行ってきました。

夕食 20:20
 200110-2020
もち麦入りご飯+ チリメン山椒
豚肉と野菜蒸し
菜花のお浸し
低糖質缶チューハイ
 
超簡単な茹で野菜に豚肉を置いて蒸しただけです。

明日は5時半に起きなくてはいけないので寝ます。