1月16日  木曜日 晴
 
200116-0755

今日は山頂がかなり白くなっています。
午後から寒くなるのかなとちょっと気になります。

朝食 8:00
 200116-0800
トースト1/2 + 水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ
ワンプレート
(茹で野菜、キャベツ、ミズナ、カリフラワー ウインナー、豚と野菜の炒め物)
炒め物は昨夜の残りです。

10時にスポジムのプールでアクア体操30分の後、バタ足500mをまず泳ぎました。
続いて25mずつクロール と背泳ぎを交代に200m程泳いでみました。
クロールはなんとかいけましたが、背泳ぎで腕を押し下げる動きで痛みがあります。
歳を取ると治りが遅いには仕方がありません。
いまさら焦らないことにしましょう。
続いて11:30からのストレッチ体操、カキラのクラスに参加しました。

昼食 13:05
 200116-1305
納豆ご飯
昨日の肉野菜炒めにトマトと卵を足して丼風アレンジ
蓮根のキンピラ
白菜の糠漬け

コタツでほっこりしていたら、メールがはいってきました。
iPadで見ると、んん、先生からのフランス語メールではありませんか!
なになに、インフルエンザにかかって授業は休みますって…
アララ大変です。
宛先は生徒全員だったので、「お大事に」という内容で全員あてに返信したのでした。
折り返し、user unknown と言うメールが入って来ました。
宛先アドレスの中に、使われていないメルアドがあったようです。
そこまでは、よくあることなのですよ。
未だかって経験がないことが起きたのは、次に入ってきた注意メールです。
これを削除しますか?
との内容だったと思います。
というのが、それをクリックしたら、メール自体、オリジナルも返信も全てが消えてしまったのです。
訳が分かりません。
でも、事情はあとで調べよう。
 
今日は夜に会議があるので、出かけなくてはなりません。

夕食 17:20
 200116-1715
雑穀ご飯+ちりめん山椒
さわらの干物、蓮根のキンピラ、茹でカリフラワー
白菜のザーサイ和え
白菜糠漬け

大急ぎで食べて、暗くなってきた道を駅まで急ぎました。
会議は京都で19時半からです。余裕で到着しました。
 
若い人と若く無い人が入り混じっての話を聞かせてもらうのは、私には大変刺激になります。
帰りに送ってもらった後輩の車の中で、今の社会の難しさについて語り合いながら帰ってきました。
私にとっては今だ若者だと思っている彼も、もうオッサンなのです。
つい昨日生まれたと思っていた彼の子供が、もう大学受験間近なんですって。
月日の経つ早さをしみじみ感じたのでした。