1月25日 土曜日 晴れ時々曇

朝食 6:30
 200125-0630
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(レタス、ミニトマト、茹でブロッコリー、インゲン胡麻和え、ズッキーニ肉味噌炒め、薄切りハム)

いつもの通り、残り物を寄せ集めただけです。
7時半に徒歩で家を出て北山の教室に行く日です。
朝が辛いので、9時の予約は今回までにします。
今日はJRも地下鉄も余裕で座っていけました。
前回は、三連休の初日だったせいで、あれほど混み合っていたのでしょうか?
9時から10時間に、表情筋も唇の筋肉も動かし倒して、頭が生き返ります。
いつもなら、植物園抜けて南に行くのがコースなのですが、
「一度、北の小山を越して宝ヶ池に抜けてみよう!」と大志を抱いたのです。
 
昼食 12:10
 200125-1300

ファミマのトマトと野菜ミックスサンドイッチ 298円で済ませました。

地下鉄の国際会館前から京都駅に出て、地下街で買い物を済ませてJR駆け込みます。
もう足も腰もボロボロです。
今の私では、1万歩を超えると膝が痛みだし、限界は1万五千歩ぐらいですかね。
なんとか家にたどり着きました。
小腹が空いています。
14:30 野菜スープに餅を一個入れた雑煮を食べました。
一休みしてスポジムの風呂にドップリと浸かってきて、鯖の切り身焼いて大根を下ろして夕食準備完了です。

14:30に食べた雑煮と夕食
 200125-1430-1930

19:30 夕食
雑穀入りご飯
鶏胸肉と野菜のスープ
鯖の塩焼きと大根おろし
インゲンの胡麻和え

実は、明日もハイキングの予定があるのです。
歩けるかなあ〜と心配しつつおやすみなさい。