2月25日 火曜日 曇

朝食 6:50
 200225-0650
バターロール+水抜きカスピ海ヨーグルト
豚粕汁ミルク煮風
ワンプレート
(レタス、きゅうり、トマト、生ハム切落とし)

8時前半の電車で京都に行きました。
今日は10時からの仏語発音矯正の日です。
いつもだったら満員の京都地下鉄車両にポツポツと空席があります。
そして観光客らしき人は一人も乗っていませんでした。

朝の電車と昼の空です。
 200225-1200

30分ほど早く着いたので、近くの喫茶店で、一人コーヒータイムをとりました。
いやなに、宿題をしてなかったので、30分でやってしまおうという下心もあったのです。 
大阪まで出かけなくなり、喫茶店に入る機会もないので、たまには気分転換になります。
宿題は貫徹せず、と言うかできず授業に入りました。 

先生がマスクをされているので口の形がわかりません。
ウイルスのせいではなく、歯の治療中とのことです。
やっぱり口の動きを見ると見ないで随分違うと感じました。
爆笑の1時間が過ぎて、植物園をそぞろ歩きして北大路に抜け、迷わず直帰しました。




200225-1140

お客さんがいなくて少女像も寂しそうです。
 
我が家に帰って来て
昼食14時
200225-1400

 
五分づきご飯
豚粕汁+茹でオクラ
アジフライとコールスローと茹で菜花

昨日の粕汁に買ってきたアジフライ(80円)とコールスローの惣菜で済ませました。

ここで眠気がやってきます。
眠ってはいけない、眠ったら死ぬぞ! なんて冬山ではないのだから…
 
眠れば豚る(ブタルってどんな動詞や!)ので、ガマン。
 
そうだ、もう一つ校正しないといけない書類が来ていたのでした。
間違い部分が無い原稿を見るのって、かなり根性が入ります。
 それでも気合を入れて、音読しながらチェックです。
ナンバーを後で書き足すと補足のあった部分を、分かるので書いておこうと思ったのですが、
wordは、MacおよびiPadと相性が悪いのです。
スクショで画像を撮って、それに画像処理アプリで番号を書き足し、17時送信しました。
 
これで今月の仕事は無事完了、おめでとうです。
 
18時半を過ぎて水着に着替え、泳ぎに行きました。
20時までには風呂を済ませ退館したいのです。
何せ20時になると風呂がどっと混んできますから・・・

そういうわけで、焦って泳ぎトータル1100mで帰ってきました。

夕食 20:40
 200225-2040
豆腐にベーコン菜花のっけ盛り
豚粕汁+茹でオクラ
タクアン、りんご
低糖質缶チューハイ