3月9日 月曜日 晴

6時前に起きてカーテンを引くと綺麗な朝日でした。

 
朝食 6:30
 200309-0630
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(フリルレタス、ミニトマト、ブロッコリー、ウインナーとセロリの卵とじ)

左足親指の付け根にできたウイルス性のイボが痛んで歩きにくくなっています。
2月12日に液体窒素で焼いてもらったのですが、コロナウイルスの騒ぎで病院に行けてません。今日こそは行かなくっちゃあと9時ごろ出かけました。

朝日と9時の空です。
部屋の中から撮ったので、灯が映り込んでいますね。
200309-900


 親指脇のイボが、
かなり前より大きくなっていたので、硬い部分を切り取り、液体窒素で焼いて貰いました。
滲み出した血は絆創膏で押さえて、また2週間後にと、しばらく通わなくてはいけません。

ウイルスと言っても、こちらは昔からある水イボの様なものなので良しとしましょう。
でも、痛くてかなり歩きにくいのです。
 
 病院が済んで、歩きながらスマホをあれこれ触っておりました。
というのが、スマホアプリPayPayを使える様にしようと思ったのです。

昼食 13時
 200309-1300
カキフライ弁当とインスタント味噌汁
 
食事の準備が面倒になり、スーパーの弁当を買ってきました。
いつも美味しいのに、今日のはもう一つ、油切れが悪い、味が濃い目の気がします。
作る人がかわったのかもしれません、見た目が同じ様でも、味の違いはある物です。
でも、この値段で文句を言うなって言われそうですね。
1/3ほどいただいて、夕食に回すことにしました。

昨日に引き続き、WindowsからMacへの移行作業でパソコンに向かっていると、AmazonからDVDドライブが届きました。
 200309-1400
私の選択で良かったか心配でしたが、Macに適合しててまずは一安心。
 
Windows95時代の画像を入れたCDも読み込めましたし、自分で作った音声CDも聞けました。
ただし、Windowsで作った写真のスライドショーCDはマックでは受け付てくれませんでした。
そのCDは、2004年に行ったニュージーランドトレッキングスライドショーです。
表面に焼き付けた自分の姿の若さにびっくです。
あの当時は、記録媒体はCDがメインで、まだUSBも普及していませんでした。

パソコンと自分自身の老化、どちらも加速化してるなあとしみじみ感じるのでした。

なんだかんだで時間が過ぎ、風呂に入って来て夕食。

夕食 20:50
 200310-0705
昼のカキフライ弁当の残り
豆腐とワカメの味噌汁
切り干し大根と糸昆布の酢の物

ちゃんとお昼の残りを美味しく食べ切りました。