3月16日 曇時々小雪
 
夜中3時ごろ胸苦しくて陀羅尼助丸を服用しました。

朝も軽い頭痛と咳が出るので、鎮痛剤を子供分量で飲んで様子を見ました。
調子が悪いと、風邪かコロナかとビビりますが、今朝は結構冷え込みましたからね。

朝食8時
200316-0800
 
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェラテ、煎茶
ワンプレート
(レタス、キュウリ、ミニトマト、茹でもやし、焼き豚)

いつもは牛乳とコーヒーで作っているカフェオレを今朝はインスタントのカフェラテにしてみました。
どう違うのかと訊かれても、違いの分からぬ私です。
甘味料が入っているので、ちょっとほっこり気分にはなりますよ。
 
今日から、9時を過ぎたら工事の人たちが来て、ベランダは騒音に包まれるだろうと覚悟していたのです。
でもなぜかいつまで経ってもひっそりしています。
 
後になって交通整理係の人にお尋ねしたら、今日の仕事はテープ貼りとの事。
でも、結局誰も来ませんでしたよ。
朝から雨で、天気が悪かったからでしょうね。
 
おかげで、もう一つのブログを書き上げてしまえました。

昼食 13:10
 200316-1310
納豆ご飯
豆腐の味噌汁
切り干し大根、ニンジン、エリンギのキンピラ
キュウリとシラスの酢の物
白菜の漬物
新海苔

動物性タンパク質はチリメンジャコだけです。
このところ運動量が減っているので過食に気をつけよう! 

Macアプリを試してみました。
Macをメインパソにするなら、WardとExcelの代わりにpagesとNumbersを使いこなせねばなりません。
 
pagesアプリを開いて、少し挑戦してみました。
ワードに慣れている身には、操作方法の勝手が違い、かなり厳しいです。
が、婆さん慣れれば良いのだよ、がんばれ!と自分に言い聞かせます。
ただ、若い時と違い慣れるのにすごく時間がかかるんだよね〜。

ここらで眠くなるのが毎度の事なので、目覚ましに駅前まで街を視察に行きました。
朝から動いていませんし歩かなくては、コロナ太りになってしまいます。
駅前のスーパーに入り、3階のフリースペースに行くと、かなりの人です。
 
皆行けそうなところがないので、ゆっくり時間を過ごせるこういう場所に集まるのでしょうね。
手芸屋さんの店先には手作りマスクの見本が可愛く並べて有りました。
 200316-1600
自分で作れたらいいのですが・・・
不器用な私が作ったら悲惨な作品が出来上がると思います。
それより出来上がるまでに手垢で汚しそうです。
 
帰りは、粉雪がちらつきだし寒くなってきました。

うちに帰って前日分までのブログをアップしてしまうと、もう20時です。

作るつもりだった メニューの予定を変え残り物でご飯にします。

夕食 20:10
 200316-2010
五分づきご飯
豆腐の味噌汁
ワンプレート(焼き豚、茹でアスパラとモヤシ、切り干し大根の煮物)
キュウリとシラスの酢の物

21時にスポジムのお風呂に行き温まって来ました。

まあ今日は、平和と言える一日だったかもです。