3月17日 火曜日 晴天

朝食 7:10
 200317-0710
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(ベーコンとレタス玉ねぎ炒め、ミニトマト、茹で卵)

茹でる途中で卵が割れたのか、グチャグチャになってます。

さて、今日から朝のトレーニングは、トイレの便器上り下り10回です。
一昨日の便器に登れなかったショックから脱却を目指します。

何事もアカンと思ったらそれでお終いですから・・・

我が家のベランダは、今週から塗装工事開始です。
昨日は、さあ来いと身構えていましたが、天気が悪く肩透かし。
今日は、9時過ぎから、窓の外に人の出入りがあり、工事開始のようです。

落ち着かないので、図書館まで行ってきました。



 
昼食 14時

 200317-1400
五目弁当と白菜漬け

足が痛くて思うように歩けず、涙目になって帰ってきました。
昼食は、スーパーで買った五目弁当です。
丸麦が炊き込んであったヘルシーでした。 

食後は、疲れと寒さでベットに1時間ほど潜り込んでしまいました。
午後から冷え込んできたのか、テーブル式コタツには足を突っ込んでいても、腕まわりが寒くてなりません。

いつもなら、これでメゲてしまって、スポジムはお風呂だけとなるのが常です。

しかし今日は違いました。
なぜならば、体重がかなり増えている。
それが足の痛みにつながっていると思うからです。

夕ご飯の下拵えだけして、19時半ごろ出かけました。
プールで一人ウオーキングを30分ほどし、いつものパターンで、バタ足500mと連続クロール500mを貫徹しました。
バタ足をしていても両膝痛みます。
クロールで300mを越したところから、左足で意識的に水を打っていたら、400mを越した時点で、脹脛が釣ってしまいました。
しまったと、ウオーキングコースに入って、ここまでにしようか?
否、予定通り行こう!
もう一度やり直して500mは泳ぎ切ることができました。

夕食22時
200317-2200

五目ご飯残り
鳥ミンチボールと白菜菜の煮物
ジャガイモとシメジとアスパラのドリア風
赤ワイングラス1

 
夜のニュースで、報道ステーションだったかしら、恐いものを見ました。

日本では、コロナ騒動でマスクやトイレットペーパーの行列を作るのに心ある人は眉を潜めていました。
が、アメリカ、ロスアンジェルス近郊では品物が違います。
銃を買うために行列ができて、しかも売り切れだそうです。
とりわけ、ヘイトクライムを恐れるアジア系アメリカ人が主体とのニュースを目にしました。

今まで銃を持った事のない人達が、射撃方法を教えてもらいながら購入されているのです。

これ以上、恐怖を拡大して、人間の間に壁を作ってはいけません。

新型コロナよ、一日も早く終息してと願うばかりです。