4月日 土曜日 晴
 
朝食 7:00
 200404-0700
バターロール+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(茹でレタス、トマト、キュウリ、薄切りハム、茹で卵)

切り口が赤っぽくなったレタスを食べ切りたかったので、ざく切りにして湯通しをしました。
これだと嵩が減って野菜をたっぷり食べることができます。
刺身醤油を卵に垂らしたら真っ黒になてしまいました 、彩は大切ですね。
 
ゴミ出しついでに、桜が満開になっている近くの神社まで30分ほど歩いてきました。
 
200404-0800

賽銭も持ってないのに、手を合わせて疫病退散をと呟く私はやはり昔の日本人ですね。
 
人間の体も心も、時代が変わろうがそう変わりはしないのです。
しかし、20世紀後半から、社会の機能だけが異常に肥大化してしまいました。
その歪んでしまった結果が、回りまわってコロナなのではと思えてならないのです。
風が吹けば桶屋が儲ける式の屁理屈ですが・・・ 

昼食 12:10
200404-1210

納豆海苔巻き 包丁の切れが悪くぐちゃぐちゃです
煮物残り
白和えの残り

午後のSkype3度目の授業です。
今度こそはうまく聞き取ろうとしたのに、途中で画面がフリーズしてしまいました。
原因は、Wi-Fiが上手く繋がってなかったからの様でした。
ルーターのコンセント抜いてやり直したら復活しましたが、3度目にしてこれでは、もう続かないかもしれませんね。

終わって、買い物前に、セブンイレブンでPayPayチャージにチャレンジしました。
これも3度目だから、一人で出来なくてはと頑張ったのですが、読み取り機に、スマホを逆さまに置と言う指示が出るけど分かりません。
結局レジの店員さんに頼んで教えてもらいました。
 
ホームページ →セブン銀行 をクリックすると読み取り画面に行けるのでした。
SkypeとこのPayPayのダブルパンチで、かなりガックリ落ち込みました。

夕食 20:00
 200404-2000
7分づきご飯
鳥手羽元と野菜の煮物
ウマイナの白和かつぶしかけ
キュウリと蕗の薹味噌

夕食は昨日の残りです。
今日は作る元気が出ないと分かってましたからね。
 
今日できなかったことに悩むなかれ、明日は明日の風が吹きます。
 
次回、どちらも(SkypeもPayPayも)4度目の正直に挑戦したら良いのです。頑張るぞ!