4月19日 日曜日 曇

朝食 7時

 200419-0700

ブランパン+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ
ワンプレート
(茹でレタス、トマト、キュウリ、薄切りハム、茹で卵)


日曜日です。
いつものようにサンデーモーニングを見ていました。

TVは何処のチャンネルでもコロナ一色、そして10万円給付金の話で持ちきりです。

評論家になってはいかん!
TVに釘付けになっていてはいかん!

いかん、いかん!と自戒しました。

とにかく外を歩いてきましょう、勿論、人と接触しないコースで・・・

今の私には病院の厄介にならぬ様気をつける事が最大のウイルスに対する戦いです。

「余計な事はせずに家にいて、自己管理で健康を保って下さい」

はい分かりました、せいぜい心がけます。


川の土手にはタンポポの綿帽子があちこちに見られます。
ご当地キャラの信楽タヌキ君も途方に暮れた顔です。
はやくみんなが笑顔で出かけられる日が戻ることを切に願います。

200419-1200


うちに帰って、パソコンで調べ物を始めるとあっという間に時間が過ぎます。

昼食 13:10

200419-1310

納豆ご飯にカツオ振りかけ
茹でレタスとキュウリ揉みと太チクワ
 揚げとウマイ菜の煮物

朝からずっと調べていたのはエキサイトブログの見え方が違うのはなぜか?ということです。

いろいろ調べて、たどり着いた結論は
エキサイトブログとMacは相性が悪いということです。

私たちは同じ世界を見ているのだろうか?パソコン画面を100%信じないようにしよう!

Windowsも動きが悪いし、Macも信用出来ない。
そもそもパソコンの情報に依存する生活がおかしいと言う事に誰も気づかない世界。


直接の人間の触れ合いを信じたいものです。

と思っていたらお巡りさんがやってきて
「玄関を開けなくても良いです。チラシを入れておきますのでコロナ詐欺に気をつけてください!」

直に人と顔を合わせるのも難しい時代になっていたのでした。

夕食 20:00

200419-2010

白ごはん
ハマグリ味の澄まし汁(インスタント)
小アジの南蛮漬け茹でレタス
揚げとウマイ菜の煮物
十勝カマンベルチーズ
漬物

 夕食は二日連続同じメニューです。

魚付きの私は、毎日でも味の南蛮漬けでOKです。