5月29日 金曜日 快晴まるで夏日です

昨日の昼間に同級生からメールが入っていました。
フランスだったので、読むの面倒だし明日にしようかなと思ったのですが、いや待てよ!

読んだら、30日までにズームをアップデートしておかないとズーム会議に入れないかもしれないという内容が書いてあり、アップロードのサイトの案内まで教えてくれくださっていたのです。

Je vous vraiment conseille de la faire avant la classe prpchaine.
  (次の授業の前にしておく事をお勧めします)だって・・・

うあ〜えらいこっちゃ、眠る前の何とかしなくちゃあと焦りまくって、どうしたのか分からないけど、どうにかしたのでした。

こう言うのって、後になって思い返しても覚えてないものですよね。

その顛末は下記に

朝食 7:30

200529-0730

天然酵母パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
( フリルレタス、トマト、酢漬野菜、ウインナーと目玉焼き)

初めに書いた事情で、午前中は別ブログにかかり切りでした。
ハンドルネームを変えることは可能なのだろうかという事も調べて、ニックネームも変え、永年使っていたブログの、ちょっとしたリニューアル作業をしたのでした。

昼食 12:20

200529-1220

納豆ご飯、
高野豆腐とヒジキと野菜の炊き合わせ、
酢漬け野菜と太ちくわ、
タクアン

金曜日は整体院の予約日なので、焦ってご飯をかきこみました。

家を出て歩いていても左右の膝に声を立てるほどの痛みが時々出るのです。

いつまで歩ける体でいられるのだろう?との思いが頭をかすめます。

悩んでいても仕方がない。
そのうち、最後の時期は自分で決めてと案内が来る時代になるのかも知れません。

先生と話をしてると、だんだん元気が出てきます。
特別定額給付金とマスクの話になり、本当に来るのだろうか?

私「マスクはいらんけど、給付金も、コロナが治ったしチャラねとなるのでは?」

先生「いや、今週ぐらいに来ると言う話ですよ。」

当てにしてはいけないと思っていても、決まったからには期待してしまいますよね。

そして家に帰ると郵便受けに何やら入ってます。
特別定額給付金の申請書でした。

来たあ〜   

晴れた日には永遠が見えるという言葉を思い出しましたが、晴れた日には給付金も見えたのでした。
うん、今日はいい日だわ〜

200529-1530


使い道はすでに決まっております。
痛んでいる玄関ドアを補修し、網戸をつける。
余分のお金が入る当てのない私は、昔のボーナスをいただく気分を思い出しました。

今日は、夕食前に泳ぎに行ってきます。
頑張りすぎては後に響くので、「頑張りすぎないことを頑張ろう」と思いました。

バタ足も緩めで500m、その後クロールと背泳を100mずつ交互に入れて、いっぺんに泳ぎ込まないようにしました。
クロール100、背泳100、クロール100、背泳100、クロール100と、バタ足を入れてトータルで1km泳ぎ、水中で駆け足とジャンプを30分ほどしました。

出来る限り自力で動きたいですからね。

夕食 21時

200529-2100

もちむぎ入りご飯、
ナスとズッキーニの挽肉チーズ炒め、
高野豆腐の煮物、
キュウリの搾菜和え