5月30日 土曜日 快晴

朝食 7:50

200530-0750

天然酵母パン
紅茶、煎茶
ワンプレート
(フリルレタス、トマト、茹で卵、搾菜キュウリ、ナスとズッキーニと挽肉炒め)

油断をしていたら、水抜きカスピ海ヨーグルトを切らしてしまいました。
昨夜仕込んだのが、明日は無事食べることができるでしょう。
何事も、仕込みが肝心ですね。


今日は午後からzoom授業です。
部屋の中まで見える訳ではないのですが、ざっと掃除機をかけてスタンバイです。

200530-0930


外は快晴。これを見せてあげたいのですが、バックが明るすぎると私の姿が真っ黒になってしまうので、カーテンを閉じ、近所の風景をバーチャル背景に選ぶことにしました。


昼食 12:30


200530-1215

糖質85%カットのピザ
キャベツと野菜の酢漬け
ウインナー炒めと昨日の残り


私は昨日、心配しながらズームのバージョンアップをしたので、会議に入れるか心配したのです。

 


今までは、メールで送ってくれるurlをクリックするだけで入れたのですが、今回は部屋のIDとパスワードが必要でした。
セキュリティー強化のせいなんですかねえ〜

3時間の授業は楽しいけれど、高齢の私にはかなりしんどいものがあります。

内容は後で別ブログにアップとなりますが、こんな感じね。

200530-1500

サンコウチョウは鳴き声がとてもキレイな鳥で、その鳴く声が「月日星ホイホイ」と聞こえるので 三光鳥と呼ばれるのだそうです。

アッ、一回だけ聞こえたような?




その下の画像はスペースX。

アメリカでは遂に、プライベート宇宙船がもうすぐ飛び立つのでした。


終わるとフラフラするぐらい疲れました。

外出する訳でも無いのに何故だろう?
きっと目をすごく酷使するので、それが体に応えるのだと思います。

ちょっとソファーで横になって目を休ませます。
1時間ほどは目を閉じて何も見ないようにした方が良いですね。

今日も泳ぐつもりでしたが、そんな気力はなくなり、郵便局の用事だけ済ましに外出です。

その後、お風呂だけは入りに行こうとスポジムのお風呂に行きました。
私一人だけが、大きな銭湯に入っているようです。
誰もいないので、お湯の中でウオーキングとバタ足をやってみました。
見つかったら怒られますよね、ゴメンゴメン。


夕食 21時

200530-2100


もち麦ご飯と梅チリメン振りかけ、
高野豆腐とひじきとニンジンの煮物、
ズッキーニとナスの挽肉炒め、
ザーサイ胡瓜

高野豆腐を一個だけ水に戻し出汁だけで似たものを、昨日の残りおかずに足してみました。
少しは彩りが良くなりましたかね。

今月は、粗食と節約に徹しますぞ!