6月10日 水曜日 晴のち曇り夜小雨


どんよりした一日でした。

200610-1600



朝食 7:45

200610-0745

トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト、
カフェオレ、煎茶、
ワンプレート
( 茹でもやし、トマト、ベーコンとキャベツとピーマン炒め)


やらなくてはと思いながら後回しにして気がつけば一週間経っている。
それが宿題の宿命なのだろうか?

私の学習日は、毎週土曜日が基本です。
フランス語の会話クラスを受講しております。
進歩はありません。何せ老人力がアップしてきていますからね。

文字を書くのも、指に力が入らず手が震えて読める字が書けません。
それで頼みになるのがパソコンですが、キーボード操作が難しいのです。

10年前と比較したら信じられないくらい便利になっています。
悲しいかな、それでも切操作がよくわかっていない私です。

今日は、虎の巻を作ろうと頑張って見たのです。


昼食 13:30

200610-1330

納豆ご飯
いぶりがっこ
ワンプレート


茹でモヤシとワカメにウインナーと冷凍庫のミックスビジタブルを炒めてのせてみました。
それなりに美味しく、かつ満腹になってしまいました。

夕方までかかって作った虎の巻は=カンニングペーパーとも言いますが
作った自分が見て分かりにくい代物でした。

打ち方を自分の書いたブログで確認しながら練習するしか解決法はなさそうです。





スポジムに出かける時間が遅くなり19時半からプールです。
人が一杯なら歩くだけでもと半分諦めていたら、何と成人コース2本のうち一本が空いていました。
いつも出会う、三倍速のお兄さん達が泳ぎ終えたところだったようです。

安心してバタバタ泳いでいると、今度はだんだん人が増えてきて、手がぶつかったり脚が当たったり。
これは危ないと800mの時点で引き上げました。

夕食 21時

200610-2100


もちむぎ入りご飯80g、
麩とワカメと小松菜の味噌汁、
アジの干物といぶりがっこ
湯むきトマトのカニカマ餡乗せ
小松菜とニンジンの白和


夕暮れ時から重たい空になってましたので、明日は雨でしょうね。