今週は、またもアンコ椿便りブログとなってしまいました。

その心は「三日遅れの」・・・

昔はやった流行歌、あんこ椿は恋の花の出だしでございます。
1964年の歌だったのですね。
この動画はYouTubeからです。
削除される可能性もありますが、よくこんな映像が残っていたなあと感心しました。



三日遅れでこのブログをあげるのはいつものことなのです。

食事記録のため、実際記事を書いている日と日付が合っておりません。
これは18日の報告ですが書いているのは21日の日曜日です。

ブログは速さこそ命なのかもしれません。
でも、私の場合は備忘録として後で見るためにが書いております。
何を見たいか?
一つは食事、二つ目は、私は何をしていたんだろうと大雑把な行動確認です。

もしもある日、警察官がやって来て「2020年6月18日のアリバイを証明しなければ、お前は殺人犯だ!」と言われても、私は全く証明できません。

この歳になりますと、昨日のことすら覚えていられないのですから、いや本当です。


6月18日 木曜日 曇り後夜雨

天気が影響するのか身体がとても重い感じがします。
朝のTV体操はなんとかしました。
そして、朝食前のゴミ出しついでに川沿いを歩いてきたのです。
なんだか赤い魚が泳いでいます。
金魚じゃないよね? あれっ錦鯉だ!

200618-0700


我が街の奥の神社の池ではよく見かけますが、もしかしたら増水で川に流れ出したのでしょうか?
かなり目立つ色合いだけれど、鳥に狙われないかと心配になりました。

朝食 7時半

200618-0735

トースト1/2
スームージー、煎茶
ワンプレート
(フリルレタス、トマト、きゅうり切り干し大根の酢の物、薄切りハム。カニカマ)


天気も下り坂でポツポツ雨も降り出し、一日中家の中で過ごした日でした。
出かけず、写真も撮っていないと、本当に何をしていたか記憶が残らないのです。

そうだ昨日の日付の別ブログを書き出したのは17日なのだけれど、訂正が多くて、この日一日かかりきりだったのでした。
そういうのってどうやって警察に証明したらいいのでしょう。
きっとパソコンを押収してプロバイダーの記録データーを調べてもらったらいいのですね。
そこで「データーの時間が出たー」となるのかもしれません。

元法務大臣とその妻が逮捕されるような時代ですからね。
何もしていない(何もできない)庶民でも、どこでいつ何されるか分からん。
なので、せめて行動記録は残しておきましょう。
 
いえそんな心配は必要ないのかもしれません。
私やあなたが気付かないだけで国民の行動は全部把握してある。
もしかしたら、そんな時代にもうなってのかも知れませんね。

昼食 12:30

200618-1230

納豆ご飯、リルレタス 、ゆで卵
切り干し大根と水煮大豆のイカ缶煮付け
インゲン胡麻和え、 
糠漬け盛り合わせ 

買い物に出るのが面倒で、非常食用のイカ缶詰で煮物を作ってみました。

そして夜20時ごろスポジムに行き、いつもの1000mパターンで終了し帰宅したはずです。
夕食 21時45分
200618-2145

もち麦入ご飯
高野豆腐とニンジンの煮物
イカ缶と野菜の煮物アレンジ
切り干し大根と昆布の酢の物、インゲンの胡麻和え添え
糠漬け盛り合わせ

煮物に乗せた卵半分は、お昼食べ残した半分を乗っけました。

さっき書いた100m泳いで帰宅したはずですは、この夕食の写真の時間から逆算して思い出しております。
1000m何とか泳いだぞ〜という記憶はあるのですけど、時間まで覚えていない。

なんと自分の足跡を辿るブログになってしまいました。