6月 21日 日曜日 快晴
 
朝食 7時
 
200621-0710
 
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(フリルレタス、キュウリ、ささみと野菜のコチジャン和え、うすぎりハム)

天気が良いので外を歩きたいのですが、午前中にAmazonの配達を頼んでいるので出られません。
荷物が届くのをTVで見ながら待ちます。
サンデーモーニングは今日も東京のコロナ情報です。立ち並ぶ摩天楼の映像を見て
「あんなとこには住みたくないなあ〜」と心底思いました。



 200621-1130

首都分割、首都分散…みんなもっと田舎に住もうよ!
 
そうすれば、今より落ち着いた日本に変わっていくのではないだろうかと感じたのでした。

届いたのは上の画像のグルコサミン、1本30日分で1364円を3本です。

よく新聞やTVで広告しているものは、4、5千円しますが、高いものは買えません。
で、割と評価のいいこの製品を先月一本購入してみました。

歩く度に膝が痛むので、気休めかもしれませんが少し続けて様子を見ることにしまう。


昼食 13時

200621-1300
 
もち麦入りご飯
ささみと野菜のコチジャン炒め(昨日の残り)
辛子明太子のせ冷奴
キュウリのぬか漬け

午後は、日が暮れるまで阿部龍太郎著「葉隠物語」を読んでしまいました。
う〜ん、なかなか面白かったですよ。



それでスポジムで泳ぐ時間がなくなってしまいました。
慌ててお風呂だけ入って来て、夕暮れを眺めながら帰宅です。

200621-1830


そういえば今日は夏至、一年で一番日が長い日なのですたね。
月食も出たのに見るのを忘れていました、まあ今更見なくてもいいです。


夕食 20時

200621-2000

もち麦入ご飯
野菜スープ
さわらの照り焼きと青紫蘇
キュウリと竹輪とワカメの酢の物
ささみと野菜のコチジャン炒め残り

麒麟は今日もこなかった!

この調子では12月に終わらせるのが大変だろうなあと同情いたします。

戦国時代を憂えるより今の世界情勢を心配しないといけないのかもしれませんが・・・