200703-1000

友達二人が水中ウオーキングを再開し、
これで3人がプールで揃い踏みとなりました。
土俵と違って途中で水が入ってストップという事はありません。
だって初めから水の中ですからねえ〜

7月2日 木曜日 曇
 
朝食 6:15

200702-0615
 
天然酵母パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ
ワンプレート
( 蒸しニンジン、フリルレタス、キュウリ、トマト、バナナ、薄切りハム、チクワ)

野菜を食べようと、レンジでニンジンをチンしてみました。
バナナは冷凍していたものを解凍です。
昨日の雨でグッと温度が下がり、冷たいスムージーはお休みしました。

6月に入って私の通うスポーツジムも自粛解除となっていましたが、会員である我が友二人は7月から再開となりました。
ということで、今日午前の水中ウオーキングに3人で参加し、その後彼女たちが自主トレで歩いている間に、私はドドッとクロール を500m泳いでおきました。

午前中のフリーコースは、年齢がハイレベルの方が割と多いのです。
夕方でのコースだとドンベベ状態の私ですが、ここでは最速じゃん。
「私って速くなったの?」と錯覚しそうです。

こう言うのも、たまには自信が持てて気分が良いですわ…
イヤイヤ私は単純な人間ってことなんですわ (笑)

外でランチにするか弁当を買って我が家で食べるか?
三人の婆さんにとってはそれが問題なのであります。
 通勤電車や仕事で苦労をされている方々には申し訳ありませんが・・・
 
またコロナが蠢きだした気配があるので家でに決定です。
 
昼食 12:30
 
200702-1230

アナゴたっぷりちらし寿司
インスタント味噌汁
切り干し大根とニンジンと切昆布の煮物
デザート チョコプリン
 
このアナゴ寿司は味が濃く胃に重く、私は半分で箸をおいてしまいました。

それから、3人で昨日のLINEグループの操作方ををやり直してみました。
で、LINEを起動すると、猛烈なハウリングが起きました。
 
ソーシャルディスタンスを取らんかい!
とラインが怒鳴っているかのようです。
 
慌てて、ちょっと離れて、同じ画面を見ながら
「終了ボタンは触ったら画面が出るよ」「エッ、何処どこ?」
 「ここよ、これ押すのよ」と
近寄ったらまたハウってしまいます。

音量を小さくしたら良いのでした。
交互に開始や終了をしてみましたので、まあこれからは大体行ける。
行けそう・・・うう、忘れてるかも・・・
まあ良しとしましょう。


ここで問題が・・・
3人とのも自分のLINEマークを花にしてるので、パッと見ると誰のメッセージなのかパッと分からないのです。
横に小さく名前も付いてますが、老眼ではスマホ画面のその文字まで読み取れません。
 
そこで、画像を変えようと言うことになりました。

私はテーブルクロスの模様の猫、一人の友達はうちの小物の木彫りのカモをカメラで撮って、それを設定するのに、また一悶着でした。
 
200702-1400


これだけ異種だと分かりますでしょう。

夕方、私は夜も泳ぎに行こうかなと思っていたのですが、下り坂の天気にめげて止めました。
 
パソコンを開けば、エスカル先生から次の授業の案内が入ってました。
わあ〜大変だあ〜!
でも明日しようっと…

夕食 19時

200702-1900
 
アナゴちらし寿司残り+フリルレタスと茹でモヤシ
胡麻豆腐と茹でオクラ
切り干し大根の酢の物

昼の残りを食べてしまうつもりだったのですが、これはどうしても私の口には合わないようです。
無理して食べると吐きそうなので、ストップして1時間ほど休憩しTVを見て、五分づきご飯80gとタクアンでお茶漬けにしました。

食べ切れなかったものは、罪悪感を感じつつゴミ箱に入れてしまいました。

これで、あの世に行く時、閻魔さまに審査で地獄行きと言われるかも…

今の世も、まあ地獄ちゅうたら地獄やしねえ〜

それで地獄に行っても
「何だこの世と変わりないやん!」
てな事になるのかも知れませんね。