7月5日 日曜日 曇り時々晴れ

本命の決まっている競馬でも最終ゴール手前まではハラハラさせてくれるのに
NHKの都知事選開票速報はつまりませんでしたね。

私は明日の天気の方が気になりました。


200705-2100

  都知事選2020】開票特番~誰のための都知事選か


朝食 7:30

200705-0730

ライ麦パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
ミルク野菜スープ、煎茶
ワンプレート
(茹でモヤシ、トマト、冷凍バナナ、ベーコンエッグ)


三日目のホタテズッキーニスープをミルク味にしてみました。


雨を予測していたので洗濯物は部屋干しにしようと決めていたのですが、雨は治っています。
どうしようかと悩みべランダと部屋をウロウロした挙句、やっぱり部屋干しにしました。

200705-1030

冷蔵庫の野菜がダメになってはと思い午前中に常備菜を作りました。
キャベツとニンジンとタマネギの酢漬け
ピーマンとパブリカの炒め煮

たっぷり野菜で今週は野菜不足はないでしょう。


昼食12:30

200705-1230

納豆ご飯+新海苔
ミートコロッケ、薄切りハム、常備菜二種

さっそく午前中に作った常備菜を活用しました。
コロッケは都運輸病患者には禁じ手ですが、昨日プール前にお腹が空いて一個食べた残りです。

日曜日は無職の私でも休養日の感じがします。
土曜日の授業が終わってホッとする日だからかもしれません。


早めに泳ぎに行こうと思っていたのに、家を出るのが3時半ごろになってしまいました。
もうこれは身体が時間を覚えてしまったのでしょうね。
45分でバタ足500mとクロール500mを泳ぎ水中ウオーキングで膝と踵を鍛えます。

夕食19:30

200705-1920

もち麦入ご飯と紫蘇ふりかけ
ホタテとズッキーニのスープ残り
カラスガレイの煮付と作り置き野菜2種
キュウリとシラスの酢の物


8時になりNHKの選挙速報チャンネルに合わせると、一瞬で小池百合子当選!
あまりにも呆気なくて、面白くないですよねえ〜

ということで、ニコニコ動画なるものを始めて見てみました。
テレビよりこちらの方がはるかに興味深い討論会でした。

まず、コメンテーター達が若い、まるで遠慮なく落選した候補者達にバンバン質問を投げる。
それに対して、受ける方も負けずに応える。

回答者は、山本太郎(れいわ新撰組)、宇都宮健児(無所属、野党共闘が支持)、小野泰輔(日本維新)の三人でした。

付け加えて、元東京都知事の舛添さんがゲストで出ていました。
あれこれ厳しい小池批判をされていましたが、ここらで私は切り上げました。


誰が知事になろうと、しっかりとコロナ対策をして、本当に困っている人を助けてほしいと思うのでした。