7月10日 金曜日 雨

今日も雨が続くとの予報に不安が膨らみます。

200710-0800


朝食 7:30

200710-0730

ライ麦パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
牛乳、煎茶
ワンプレート 
(フリルレタス、キュウリ、トマト、茹でウインナー)


午前中、また溜まってしまったブログをアップで時間を食いました。
三つ子の魂百までも・・・昔から夏休みの宿題を溜めて31日にあたふた性格は変わりません。


昼食12:30

200710-1230

納豆豆腐ご飯
ワンプレート
(ホタテとキャベツの胡麻味噌和え、カニカマ、胡瓜のぬか漬け)
新海苔


午後は、整骨院→郵便局→スーパーFを覗きここでは買い物はしない→家から最も近いスーパーTヤで惣菜等を買っていそうで帰りました。
 
帰宅して明日の授業のテキストをpagesでコピペしてざっと目を通すと(と言っても半分はGoogle翻訳に頼りました)
イーロン・マスクがもう直ぐ開発するという「脳に埋め込む人工知能」について話をしようってことでした。
イーロン・マスク
アメリカの最先端技術を開発する会社のトップです。
生まれたその息子さんにエックスアッシュ・エートゥエルブ・マスクと名付けたそうです。



子供としては迷惑だろうなあ〜

その彼が、「自分のイメージする世界はちょっとマトリックスの様かも」と答えたとのことです。
私はマトリックスを見たことがありません。

そこで、Amazonでレンタルビデオに200円を支払って2時間以上かかる映画を見てしまいました。
SFアドベンチャーを実像化したような映画で特撮が凄い、機関銃より速く動けて、敵は死んでもすぐ同じ姿で再生してくる。
でもこんな未来は見たくありませんでした。(AIに人間が支配される世界)
まるで苦行のように最後まで見ましたが、ウンザリして疲れました。

泳ぐ気力が無くなりお風呂だけ入ってきました。

夕食21時
 
200710-2045

五分づきご飯
アジフライ(惣菜)、千切りキャベツ、トマト
きゅうりとシラスの酢の物
鳥肝の時雨煮(惣菜)
ナスの炒め煮

片付けもせずに、ソファーで一度眠ってしまい、23時ごろ台所を片付けて就寝です。
ウトウトしかけたら友達からメールが入ってきました。
23時半って微微妙な時間、もう眠たいし電話は明日にしようと思っって眠ることにしました。