7月11日 土曜日 雨

昨夜は寝付けなくなって2時ごろ睡眠導入剤を服みましたが眠れず4時過ぎに起きてしまいました。
どうせ眠れないなら本を読む、iPadでビデオを見るができると良いのですが、眼の老化でそれもままなりません。
図書館から借りてきた本の中に「自分が高齢になるということ」一冊を選んでいました。
が、読むまでもなくこの私自身の今がそれです。
もうこれは読まずに返そうと思いました。


朝食 5:20
200711-0520

五分づきご飯
豆腐と野菜の味噌汁
フリルレタス、糠漬けキュウリ、ナスの炒め煮、カニカマ
キムチ

そういう訳で、めちゃくちゃ早い朝ごはんになってしまいました。
パンが無くなっていたので珍しく和定食風の朝ごはんです。

食後ソファーで1時間ほど眠って、朝の感覚が戻ってきました。

ざざっと掃除機をかけ、昨日のテキストをプリントアウトして辞書を引きながら意味を取りました。

書き込みを入れたいので行間を広く取ってはいるのですが、手書きだと後でまた入力しないといけないし何かいい方法は無いかと触っていたら脚注機能と言うのがありました。
説明を入れたい所で注釈をクリックして入力すると、そのページの下に番号が振られてその文章が出るのです。

200711-1100


すぐに使い方を忘れるでしょうがこれは便利、早速使ってみました。

であっという間に時間が経ち、昼の用意が出来ていない。
隣のスーパーに走ってスナックサンドを買ってきました。
 
 
 昼食13時

200711-1300

スナックサンド、フリルレタスとスライスキュウリ
帝国ホテルの野菜スープ

お中元に届いた高級スープをいただきました 。
う〜ん、高級感が分からない私、豚に真珠かも・・・ 

もう時間が無いのに、猛烈な眠気でソファーにダウン、授業前30分ぐらい眠ってしまったのです。
でもちゃんと間に合って参加できました。

なんと授業の為にマトリックスを見る必要は無かったのです。
先生も見ていない映画でした。
どんな内容だった?と聞かれましたが説明出来ないよなあ〜あんなの!
AIと闘うために人間の姿でいる必要はないのでは?

状況は違っていても、仮面ライダーやウルトラマンの発想と大して変わらない内容だと思う私でした。

授業はそこではな買ったんですけれどね・

終わって一休みし、19時に着替えてスポジムに行きましたが、プールはかなりの混み合いでした。
なんとか900mだけ泳いできました。


夕食 21時
200711-2100

五分づきご飯
野菜汁
ザーサイ胡瓜
小松菜のおひたしと アジフライ
きゅうりとシラスの酢の物、鳥肝時雨煮
赤ワイン