7/22 水曜日 晴
 
6:40起床、晴れています。
急いで洗濯機を回し掃除機をかけ燃えるゴミを出しに外に出ました。


朝食 7:40

 200722-0745
天然酵母パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
豆乳スムージー バナナ、パセリ、ニンジン
ワンプレート
(丸ごとトマト、レタス、鶏胸肉と野菜炒め、キウイ)

久しぶりの晴れた空が嬉しいですね。
洗い終わった敷布団カバーやシーツをバルコニーの手すりに干し、ついでに布団も干しました。

200722-1000

 
今日は、11時からスカイプ授業です。
相変わらず進歩は遅いけれど仕方ないですね。
後で気づいたのですが、録画ボタンを押し忘れていたのでした。
あ〜、もったいない!
 
昼食12:30
200722-1230
 
納豆ご飯+新海苔
昨日の残りおかず盛り合わせ
トマトと搾菜キュウリ


ローズマリー・サトクリフ「辺境のオオカミ」を読みはじめるました。
古代ブリテンシリーズのいよいよ最終巻です。
古代も今も、人間の思いは一緒だなあ〜なんて感じていますが、書いたサトクリフは20世期の人です。

 
マイクロソフトからサブスクリプションの案内通知が来ていますが、今年は更新しないと決めました。
ワード、エクセルは現役サラリーマンにとっては必須かもしれませんが、私はもう良いです。
ワードの原稿校正にはPDFにして送ってもらうようお願いしました。
Windowsに保存している文書類は、外付けディスク経由でMacに入れてしまいました。
pagesで書き出すとフォームが崩れると思います。
見直してみて、特に保存が必要な書類もないということに気付きました。

Windowsを使わないと決めたからには、Macで受信設定が出来ていないプロバイダーメールを受けられるようにしなくてはなりません。
今週は、それを絶対やり通して見るつもりです。
 

19時ごろマスクなしで出かけてしまい、タオルで口は覆っていたのですが、スポジムの受付で拒否されました。「一人を見逃すと他の人もOKになってしまいますから」

はい、その通りです。
 
取りに帰りますと戻ったものの、もう一度出かける気になれず、そのまま自粛です。

「辺境のオオカミ」を読了してしまいました。
 
辺境ブリテン(今のイギリス)の最果てを守るローマ軍団のあらくれ男達を指して辺境のオオカミと呼んでいるのでした。


夕食20:20

200722-2030

五分づきご飯
揚げ出しツミレと野菜汁
一塩カレイと茹で小松菜
ナスのミョウガ和え
茹でモヤシとインゲンの胡麻和え
キュウリのぬか漬け