7月24日 金曜日 雨

スポジム受付の今日の体温36・2度でした。

朝食8:30

200724-0820
 
天然酵母パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
冷たい豆乳
ワンプレート
(茹で小松菜、ゴーヤの酢の物、インゲンの胡麻和え、茹でモヤシ丸ごとトマト、薄切りハム)


10時過ぎ、プロバイダーのプララに電話してMacのメールで受信する方法を相談しました。
横に録音機を置いて話したのですが、後で音声だけ聞き直しても意味不明で無駄だと思います。
問題はMacでプロバイダーメールを送受信するにはどういう設定をしたらいいか?です。

その事情と、電気会社の変更についてのボヤキを下記に載せています。




対応してくれたお姉さんはかなりの忍耐力の持ち主で、最後まで付き合ってくれました。

200724-1133


しかし、最後に注意マークが出るのが何故か分からないと悔しそうでしたが、これで限界です。
あとはAppleで聞いてみる事となり、お礼を言って電話を切ったらフラフラ状態でした。

昼食 12:45

200724-1240
 
冷たい豆腐汁ぶっかけ丼
ゴーヤの酢の物
焼き海苔

喉元過ぎれば暑さを忘れる、次回の備えて、メール接続の経過を別ブログに上げておきました。
 
SST  TLS   IMAPS 、わたしにはパソコン用語の意味がさっぱりわかりません。
 
分かったのは、月550円支払えば、より充実したサポートを受けられる手段があるということでした。
あっちでもこっちでも有料サポートがあるのは知っているのです。
サポート代を払っているのはアップルだけで、それも2年経つと更新しないといけないのかな?
月数百円ずつでも重なると大きいですからね。
世界の大企業、グーグル、YouTube、Microsoft等はそれで肥太っているのです。

でもまあ、私はまだしばらく自分で頑張ってみます。
 
18時半着替えて、泳ぎに行きました。
1150m泳ぎ、もう50泳ごうとしたところで左脹脛が釣りそう!
と思ったら即動けなくなっていました。
プールの真ん中で沈没です。
脚を引きずってウオーキングコースに逃げ、必死でストレッチをして、その後お風呂であたためました。

夕食 20:50

 200724-2040

五分づきご飯
鶏胸肉とミニセロリとタマネギのオイスター炒め
甘塩鮭
ゴーヤの酢の物と甘酢漬けミョウガ
茹でモヤシの鰹節かけ

私にとっては、大変忙しい感じの一日でした。
そんなこんなで、明日の授業の予習が全くできていないのです。


コロナの時期に、忙しくしていられるのは幸せだと思いましょう!