スポジム受付の今日の体温35度ジャストでした

7月25日  土曜日 雨
 
7時に起きて、洗濯機を回し、全部の部屋に掃除機をかけました。
パソコン机にエアコンの風が当たるので、今日の授業は風の当たらないダイニングテーブルですることにして、パソコンと椅子をを移動し、ゴミを出しに出る。

廊下から下を見ると、お爺さんの樹に白い鳥が群がっていました。
雨続きで避難場所がなくなってきてるのでしょうか?
そのうちの二羽が飛びまわっているので、子供の為に餌を探しに行く親なのだろうかと思ったのでした。

200725-0840


朝食 9時

 200725-0900
チーズトースト、薄切りハム、キュウリスライス
スムージー
キウイ

外は雨で洗濯物を室内に干してしまいました。
200725-0935


予習をやっぱりしなくてはと昼過ぎまで辞書を引きましたが、もう時間がありません。

 
昼食 13:10
200725-1310
 
納豆ご飯
豆乳揚げの清汁
残りおかず寄せ集め 

午後2時からの授業はこんな感じでした。

200725-af00

前半は いろんな世界のニュースを拾って話をし面白かったです。
後半は南フランスの城砦跡を巡る旅のビデオを見て話を聞きました。
有名な古城巡りではなく、田舎の山の上で、車は通らない馬に乗ってしか行けない様な所です。
そんなところを歩ける時代も過ぎたなあ〜としみじみ思ったのでした。

いずれ別ブログであげる予定ですが、上げられるかなあ〜、出来ましたらね。

 湿度が高いので除湿モードのエアコンの下で過ごしていたら体が冷えてきた感じです。

外は湖からも山々からも水蒸気が雲となって登っています。

200725-1600


19時ごろ、お風呂だけ入りにスポジムに行くと、非接触型体温計で2回も熱を計られました。
何で?と思ったら「低いですね」とのことです。
見せてもらったら35度ジャストでした。1回目は35度なかったのかも知れません。

もともと低体温なのに、エアコンの風で体が冷えていたのでしょう。
高過ぎるよりマシだと思うしかないですね。


夕食 20:30
200725-2030

 
五分づきご飯
ほうれん草の お浸し
カツオのたたき
茹でアスパラとポテトサラダ
タクアン
低糖質缶チューハイ

もうご飯の用意が面倒になって、スポジム前に小雨の中隣のスーパーに走り、ハッピータイムを待てずに30%引きのカツオのたたきを買ってきて頂きました。

 授業の後、メール設定に再チャレンジしたのですが、問題二つを発見しました。
原因は自分ですが、明日処理します。