7月26日  日曜日 午前曇午後から雨

スポ事務受付の今日の体温336・3度 平均値に上がりました。
 
今日は、
湿度が高く暑いのか涼しいのかよく分からない一日でした。

今日の行動
11:00 家→図書館→業務スーパー→家 15:30家→ スポジム → 家
(接触アプリの代わりに行動記録を簡単に載せていきます)

朝食 7:40

 200726-0800

天然酵母パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(ほうれん草お浸し、トマト、茹で野菜、ウインナー)

天気予報では一日中雨ということでしたが、10時過ぎまだお天気は降らずに持ちこたえています。
明日以降の天気予報も雨なので、今のうちに図書館に行ってこようと自転車で走りました。

 200726-1040

借りた本は5冊です。
 
ついでにもう一つ頑張って業務スーパーまで行き、冷凍食材を主に買ってきました。
殻付きのアサリ、シーフードミックス、イワシツミレ団子などです。
野菜はここでも値段高めでした。
この天気では糖分野菜の高値は続くと思われます。

メールの受信設定の謎がわかってきました。

iCloudメールをplalaに転送してWindowsパソコンで見ることができるようしていた。
またGメールをiCloudメールに転送設定していた。

今回マックで受け付けるようになったのに設定を解除していなかった。
なので、転送されたメールが改めて流れて来ていて、それぞれのフォルダーにダブって入ってきていたのです。
は〜い、お騒がせさまでした。

 200726-1230

業務スーパーで買い込んだ食材の山です。

帰りには雨が降り出しびしょ濡れになりながら帰宅して、直ぐ着替えました。

昼食13:30

 写真はとりわすれてます。 

 納豆ご飯、
 豆腐とネギととろろ昆布の清汁
 酢漬け茗荷とキュリを芯にした射抜きチクワ、ほうれん草のお浸し
  
午後、借りてきた文庫本を一冊すぐ読了しました。
宇江佐真理「恋いちもんめ」です。
これは前に一度読んだ本でしたが、面白いので最後まで読んでしまいました。

宇江佐真理さんは60歳過ぎで亡くなりました。
良い味の時代物、市井人情を描く方だったので、まだまだ将来が楽しみと思っていたのですが残念。

夕方の下ごしらえをし水着に着替えて、雨の中急いでスポジムに行きました。
更衣室を抜けプールの縁まで行ったのですが、雰囲気がおかしい。
コーチのお兄さんに「今日はイベントです」と言われ、一般には解放されていない日だと分かったのです。
ああ恥ずかしい…
私はプールでお喋りはあまりしないので情報に疎いのでした。 
 
まあお風呂だけはたっぷり浸かって汗を流して来ましたが、その間往復で約30分です。

帰宅しソファーで本を読みながら業務スーパーで買ってきたお菓子、激辛ピーナツを食べると、ちょっとアルコールが欲しくなる。

200726-1700
 
赤ワインをグラス半分ほど入れてチビリチビリ飲んでいました。
しばらくするとムカッとこみ上げてくる胃液の感じが・・・

しまった!激辛は私の胃には強烈すぎた。
 
何度か吐いて(と言っても量は胃に送り込んだだけの少量)、体が落ち着くのを待ち、20時ごろまでソファーでウトウトと過ごしました。

食べずに寝ようか? 
いえ、作った物は消費しなくてはいけない。

夕食 20:20
 
200726-2020

もち麦入り五分づきご飯
鳥すき焼き
シラスとキュウリの酢の物
タクアン
味付けに砂糖は使っていません。ラカントと出汁醤油と酒少々です。 

吐いても食べるこの根性が体重と健康を維持しているのだと思います。
 
この胃の状態で生卵は危ないかもと心配しましたが大丈夫でした。
なんでこんな蒸し暑い日に鳥すき焼きにしたのだろう?

まあ復活して一安心しました。