7月29日 水曜日 曇時々小雨

今日の行動 
家 → 駅前スーパー → 家 外出はそれだけです

イベント会場で売ってあったのは色も形もとりどりのマスクの山でした。

200729-1415

朝食 7:10

200729-0710

天然酵母パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
スムージー(牛乳、バナナ、ミニセロリ、ニンジン)、煎茶
ワンプレート
(茹でキャベツ、ササゲ豆のカンピョウ巻き、ウインナー、ゴマメ、トマト)


授業の整理をしなくてはと思いながら時間が過ぎてしまいます。

昼食 12:20

200729-1220

心太
煮物残り
キュウリのぬか漬け

食欲がないので心太にしました。

今日はスポジムが休館日で、朝からパソコンの前で動いていません。

これは歩かなければと、2時半ごろから駅前まで買い物に行きました。
昨日アベマスク8000万枚追加のニュースに仰天、あんなマスク使う人はまずいませんよね。

スーパーのイベントコーナーには、色々なマスクの山がありました。
西村大臣風フイットマスク、裏がプチプチ素材のマスク、バンダナ風マスク、接触冷感生地マスクetc

耳紐が痛くなるので嫌だという人のためのマスクの紐かけグッズも編んだ物、おしゃれビーズと…
日本人とは何と細々した創意工夫が好きなんだろうと感心したのでした。

私が買ったのは、裏地がプチプチの一枚でした。

200729-1630


帰りにはまた雨が降り出しました。

傘を持っていなかったので慌てて帰り、全部着替えて、読書タイムです。

世界地図の下書き 朝井リョウ
図書館の本棚で、朝井まかてと並んでいて間違えて借りてきたみたいです。

200729-1800


さて3本110円で買ってきたゴーヤを傷まないうちに火を通しておきましょう。
18時ごろ常備菜に2品作りました。

夕食 19時

200729-1900

もち麦入り五分づきご飯
ナスの油炒め
ゴーヤチャンプル
ゴーヤの酢の物鰹節かけ

ニュースを見れば、コロナ、水害、世界の各国の覇権を争い、医者による安楽死補助…

こんな時はTVを切って情報を遮断するのが、心の衛生上大事です。


ではまたね。