7/31 金曜日 曇りのち晴

今日の行動
13:15 家 → 整体院 → 郵便局 →セブンイレブンATM  → T屋 → 家 →スポジム → 家
 

朝4時ごろ鎮痛剤を服んで体の痛みが取れたせいか7時過ぎまで眠ってしまいました。
 

朝食7:45

 200731-0745
ヨーグルトととろけるチーズをのせたトースト
スムージー、煎茶
ワンプレート
(千切りキャベツ、ツルムラサキのハム巻き、ゴーヤチャンプルー)

山の上はまだ雲が巻いていますが青空が顔を覗かせたので洗濯日です。
糊をつけたシーツをパーッと広げてお日様と風で乾かしてもらいます。

200731-1530
 
その後は、仏語の資料を見直したり溜めてしまったブログを書いで時間を忘れていました。

13時にGoogleカレンダーのお知らせ音で気がついたらもう13時でした。

わ〜、整体に13:30の予約をしていたのです。
本当に物忘れが酷くなって、Google依存になってますねえ〜
 
昼を食べていたら間に合わないし、食欲もないので昼食は抜きで13:15出かけます。
 
先週は4連休で整体院も休みだったせいもあり、私の体は、先生がビックリするほど硬くなっていたのです。
本当の原因はこのところのパソコンとの格闘にあると私は思うのですが・・・
 
帰りにセブンイレブンでPayPayをチャージ、間が空いていたのでやり方を忘れてましたが、なんとか自力でチャージ出来てホッとです。
次、T屋で買い物をして帰宅しました。

昼食兼オヤツ 16時

200731-1600
 
青海苔入りコンニャクの酢味噌和え
ゴマメ、キュウリのぬか漬け
 
カロリー的には頼りないけれど、しばらくすると結構お腹に溜まります。
 
勉強をする気力は出てこないので、本棚で見つけた本を引っ張り出して読み始めました。

柴田よしきr著」 小袖日記 
いつかブックオフで買って、読まずに忘れていた本です。 
読みだすと面白くて時間を忘れてしまいました。
泳ぐ気力も消失したので、19時半過ぎ、お風呂だけにスポジムに行ってきました。
 
夕食 21時
200731-2050
 
もち麦入り五分づきご飯
黒胡麻豆腐
カマスの干物、ナスのぬか漬け
茹でモヤシとニラとオクラ、丸ごとトマト
低糖質缶チューハイ

この丸ごとトマトは、朝湯むきして、ちょっと冷やそうと冷凍庫に30秒ほど置くつもりが夕方まで忘れていたのです。
解凍したら柔らかくなっているので、丸ごと食べてしまいました。
 
明日の授業の用意を何もしていませんが、どうにかなるでしょう、寝ます。