8月1日  土曜日  晴
 
今日の行動 
18時 家 → スーパーT屋 → 家 → スポジム →家

5時ごろTVをつけて、窓全開にしソファーで7時半まで眠ってしまいました。

燃えるゴミを出しに行くと、降る様なセミの声と青い空です。
ついに夏がやって来ました。
カラッとした過ごしやすい夏であって欲しいものです。

お腹の具合がスッキリしません、寝冷えをしたのかも。
体がだるい、お腹がゴロゴロしてトイレに駆け込みました。

朝食 8:15
 
200801-0815

天然酵母パン+水抜きカスピ海ヨーグルト
冷たい牛乳、煎茶
ワンプレート
(ゴーヤチャンプルー、茹で野菜、ウインナー、目玉焼き)

そして食後にまたもやお腹が…うーん、完全に下痢です。

授業の準備をしていなかったので、やるしかないとpages にコピペして辞書引いたのですが、先生が、PDFのトランスクリプションを提示していてくれたのをやってから気がつき、そちらも慌ててコピーしておきました。
 
他の人はプリントせずに読んでると思うのですが、私は紙で見る文字でないと落ち着かないのです。

昼は食べない方がいいかもと思ったのですが、授業には体力がいるから何は食べておこう。
 
13:20 昼食

 200801-1320

お茶漬
 煮物とチクワとタクアン
 
お腹を気にしながら14時からの授業を受けました。
私の顔が硬ってないかな?と気にしつつ・・・
 
zoom授業の内容は、5Gについてどう思うかみんなの考えを述べなさいでした。
 
新しい通信費技術の5世代目だという事をボンヤリ認識しているだけの私です。
4G後で6Gの前ってことしか分からん、今日は若い人達の話を聞くだけにしようっと。

少なくともこれではない。
200801-1430


1Gがトランシーバーのような形で凄く高かった奴です
2G が普通に普及し出した携帯電話の始まりですかね。
3G4Gの違いは、私には分かりませんが、今普及してるスマホやi phoneですね。
5Gについては知識なしです。

200801-1600

もう爺さん5人も面倒見きれません。
今のままで進化してくれなくても、私は十分でございます。

終わった頃は、夕空は赤く染まっていました。
 
授業の前に怪しい不在配達の通知がスマホに入っていて削除しました。
発信番号をパソコンで調べてみましたが、殆ど利用歴はない番号でした。
しかしまあ、油断も隙もない21世期ですね。

4Gでも脅威を防ぎ切れないのに、5Gの時代がくるのが怖い私です。

200801-1830
 


16時、隣のスーパーT屋に走り買い物を済ませます。
ついにあずきバーを箱買いしてしまいました。
夏です許して!
死んでも食べたいあずきバー…
 
200802-1100

19時前、風呂だけ入りにスポジムに行ってきました。
コロナが復活で外出を控える人が増えたのか、お風呂は人がすくないです。


夕食 20:20
200801-2020

もち麦入り五分づきご飯
豆腐、オクラ、ブロッコリー、いわしツミレの煮物
茹でモヤシとニラ、甘長唐辛子とコンニャクの炒め煮
低糖質缶チューハイ
 

昨日から読んでいた柴田よしきの「小袖日記」を読了しました。

 200801-2100

雷に打たれて平安時代にワープし紫式部のサポートをして源氏物語らしき物を創作させ、また戻ってくると言うSFと時代小説を混ぜたかんじですが、源氏物語をしっかり読んでなければかけない小説。
コミック風だけれど、結構面白かったです。

明日こそは掃除をしようと思いながら眠ることにします。