火曜日 曇時々小雨


5時ごろ一度起きて、また眠ってしまい、やっと8時ごろ起ることができました。

9:05 朝食

181225-0905
 

バターロール

カフェオレ

煮物の残り(カイワレとトマトを足しました)


雲が山の下まで降りて来ています。

181224-0850
 

午中は、年末の雑用です。

郵便局に年賀状を投函しに行き、JAで、野菜やゴマメを買いました。

一度帰宅て荷物を置き、体操教室カキラに参加です。
終わって 
、お風呂で体を温めて帰宅です。
 昼にお風呂で温まる事が出来るとは何という贅沢でしょう。

13:45昼食

181225-1345
 

18穀ご飯

野菜とウインナーの煮物

鯖みりん干しと人参シリシリ

ほうれん草のおひたし

漬物


椅子に座ると足元が寒いのです。
iMacをコタツに持ってきて画像加工とキーボード入力の練習してみました。

iPadからだとFC2の画像縮小機能を使えるのにiMacだと受け付けてくれません。

何か設定をできてないのだと思うのですが私の力及ばです。

来年には少しは慣れるでしょう。来年の課題ですね。


iMacで時間を取ってしまい、いつのまにか20時になっていました。

お腹が空かないので先に泳ぎに行き1時間で1500m泳ぎました。

内訳は、アップのバタ足200m。
クロール500m、背泳ぎ500m、平泳ぎ100m。
バタフライを50mして、後クロールと背泳ぎをセットにして150m。


22:35夕食

181225-2330
 

糖質ゼロチューハイ

野菜とウインナー煮物、インゲンプラス

鯖みりん干し

キュウリとザーサイの和え物

大根と赤カブの漬物


0時、日付が変わる頃、Apple Storeで家計簿アプリを購入してしまいました。
真夜中のアマゾンも要注意ですが、真夜中のAppleも気をつけなくてはいけませんね。

アプリが、ちゃんと使えるなら良いのですが …