水曜日 終日曇天

7:45朝食


 181226-0745


菓子パン(リンゴタルトパン)

紅茶

ワンプレート
(キュウリとザーサイの和え物、ミニトマト、インゲン、茹でウインナー、漬物のハム巻き)


昨日、JAで美味しそうなパンを目にして、つい買ってしまいました。
糖尿病患者には、パンもリンゴの砂糖煮もまずいですね。
まずいというのは味のことではありません。
でも、買ったからには食べ切らなくてはいけません。
久しぶりの甘い物は美味しかったです。

パソコン作業であっという間に昼過ぎてしまいます。

今日は、クシャミや鼻水が出て仕方がありません。


13:00昼食

181226-1300

 

糖質ゼロ麺で鍋焼きうどん
(生椎茸、インゲン、ほうれん草、卵)

スーパーで買った豆と根菜のサラダにカイワレ添え



食後、花粉アレルギーの薬をを一錠服用したら、しばらくして鼻水が治まってきました。


昨夜ダウンロードしたアプ」を触ってみましたが、使い方が分かりません。
Windowsでは 「家計簿マム」と言うソフトを使っているのですが、とても良いです。
でもマックでは使えません。移行していくためには、残念ながら 変えるしかないようです。


悩んで18時になってしまい、パソコン作業はここでおしまいにしました。
泳法クラスに行くのはやめて、天童荒の家族狩りシリーズ1「幻世の祈り」を読みだしました。
 

20:20夕食

181226-2020

 

18穀ご飯

味噌漬け鶏胸肉と野菜の炒め煮

ほうれん草と豆と根菜サラダ
タクアン 



鶏ムネ肉をカスピ海ヨーグルトのホエーにつけて柔らかくし、味噌と山椒擦り込んで冷凍していたものを解凍して使いました。
鶏ムネ肉は、糖尿病患者には有難い食品です。

21時過ぎてスポジムののお風呂に入りに行きました。

帰宅して、家族狩り1を読了しました。