金曜日 晴れ後時雨



上空は青空なのに山の上は吹雪いているようです。
雪雲が麓の山まで押しつつみかけていました。

 181228-0822


8:40 朝食


181228-0836
 

バターロール+人参シリシリ挟み

野菜スープに牛乳とウインナーを足す

昨日の夕食で食べ残した最後の人参シリシリがあったのです(笑) 


洗濯物を室内に干すか室外に干すかハムレットの様に悩みました。
結果、ベランダで一応外干しということで…
 

昼前に自転車でJAに行き、正月用の花と食品を買いました。
一人暮らしに盆も正月もないのですが、ささやかな正月したくです。 


12:10 昼食

181228-1210


18穀ご飯

野菜たっぷり味噌汁に卵を入れる

鯖みりん干しと白菜ぬか漬け

キュウリのハム巻き、ブロッコリーとほうれん草のおひたし


午後は整骨院で鍼とマッサージをしてもらいます。

南向きの部屋なので日差しが入って暖かく、眠ってしまそうでした。
でも帰りには時雨になり、
一度帰宅して、コタツに入って本を読みだすと沈没です。

天童荒太の家族狩り第2部「遭難者の夢」。
ああ、止まらない…これでは年末どころではありません。 

15時過ぎコタツから体をもぎ離しスーパーに買い物に行き1ました。
外に出ると、急激に寒くなってきています。

鍼打ってもらうと何故か後で急激にお腹が空いてくるのです。
17時過ぎ、バナナ1本とアーモンドを食べてしまいました。

「家族狩り」読了です。
19:30ごろ、スポジムの風呂に入りに行きました。
明日からは、家の風呂で我慢するしかない1週間が始まります。 


豚薄切り肉を大豆粉でまぶして揚げる。
 

20:40 夕食

181228-2036
 

低糖質チューハイ

ワンプレート(豚ミルフィーユカツ、レタス、トマト、ポテトサラダ)

野菜スープ(シメジ、ニンジン、玉ねぎ)

白菜菜のおひたし

野菜とチリメンジャコ炒め

揚げ物はパン粉を使わず大豆粉を使っています。


私は懲りない女です。
天童荒太、家族狩りシリーズ3「贈られた手」を読み始めました。

いい加減にしないと、老眼がボロボロになるというのに…