6/26 水曜日 晴のち曇り

朝食 8:30
190626-0830

ブドウパントースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
コーヒー+ミルク少々
ワンプレート
(フリルレタス、トマト、茹でウインナー、挽肉と野菜炒め)

天気予報は、しきりに雨になると報じていますが、まだ日差しがあるので、急いで洗濯をしてベランダ干しにしました。

そして、JAに野菜をゲットしに出かけました。
この季節は、朝取りの地元のトマト、キュウリの味は何との言えず美味しいのです。

午前から夕方までパソ作業で過ぎてしまいました。
私は、このご飯ブログを毎日書けなくて、1週間おくれで、まとめてアップするので、作業時間が結構長いのです。
そのせいか、昼食の映像は撮し忘れていたようです。

これではパソコンを使うと言うより、パソコンに使われていますね。

午後は、フランス語の発音記号に取り組みました。
これも教わったらすぐ復習したら良いのですが、数回分溜まってしまっています。
明日授業なので、慌てて聞き直しですが、
行為は「焼け石に水」、効果は「馬の耳に念仏」です。

夜に入って、20時からの泳法教室に久しぶりに参加しました。
水曜日は、5/22日から一月ぐらい参加してなかったのです。

何しろ7年間、夜ごと入っていたプールですので、顔なじみさん達が「どうしてたの?」と声をかけてくれます。
新しい先生の追っかけファンも、だいぶ減ったとのことですが、まだ人数が多いなあ~と感じつつ、一番後ろで泳がせてもらいました。

夕食 22:30
高菜つけ物ミックスご飯
挽肉野菜炒め煮半熟卵落とし
搾菜キュウリ
味みりん干しと酢漬け野菜
低糖質缶チューハイ

よっしゃ~! 今日も1日頑張りました。