6/30 日曜日 曇

朝食 6:50
190630-0650

バターロール+水抜くカスピ海ヨーグルト
カフェオレワンプレート
(レタス、ミックスビジタブル、生ハム、ゆで卵、丸ごとトマト)

10時にJAに行って、目新しい食材のサラダかぼちゃを買ってみました。

190630-1011

地元野菜のキュウリ、ピーマン、空芯菜、モロッコインゲン、カリフラワー、サラダかぼちゃのトータルでなんと750円です。ありがたい!

190630-1010

帰宅して午前中は、椅子を求めてネット検索しました。
人がたくさん来た時用の、軽くて手軽に出せる椅子です。そして決めたのがこれです。
椅子天国という会社で、配達料無料の4脚セットを2組注文したのでした。

190630-1200

最近、お寺さんでの法事の席などにも、よく使われるようになったスツールの形で、10脚まで重ねて置けるそうです。

昼食 14:25

190630-1425

冷や汁風ご飯 
(ゴマをすり鉢ですって鯖の身ほぐしとミョウガにちょっとだし汁を入れ高菜漬けのせ)
焼きナスと白菜漬
高菜の漬物
おそくなったので、残り物を寄せ集め、急いで昼食を済ませました。
一休みしていたら時間がありません。
15時半頃から着替えて泳ぎに行きました。
アップにバタ足を200m泳いで、連続クロール500m、平泳ぎを100mだけ練習したら、もう退館時間気にしないといけません。

夕食 20:40
190630-2040

高菜まぶしご飯
ナスと豚肉と空心菜炒め
サラダかぼちゃマヨネーズ和え
おぼろ豆腐にミョウガと生姜添え
焼き鯖ほぐしとスライスキュウリ