12月26 日  木曜日 小雨

明け方4時に鎮痛剤を服用して、また7時ごろまで眠ってしまいました。
眼科で処方された炎症を抑える為の薬だったんですが・・・
ええんかいな〜こんなのを呑んでと後で思いましたが、今更言っても仕方がないですね。
 
朝食前に、年賀状の最後の一枚を出しに郵便局まで行ってきました。
昨日やっと書き上げた最後の一枚は、今までお世話になった歌の先生宛の年賀状です。
自分で読み返しても、ちょっとウルってなりそうでした。
散々考えて結論を出したのだから、もう未練を残してはいけません。
 191226-0744

この年賀状の締めの言葉ネットで探してこれだ!と感じたので
Merci encore mille fois  という言葉を入れました。
「幾重にも御礼申し上げます 」というようなニュアンスだと感じてます。 


朝食 8:10
 191226-0810
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
ミルクティー
ワンプレート
( 卵焼き、卯の花のチーズ包み、焼き大根、レタス、トマト、茹でブロッコリー、茹でモヤシ)


12:30 昼食
191226-1223
 
大根ヒジキ飯
おでんアレンジ
韓国海苔タクアン

大根ヒジキご飯が、まだ冷凍庫に一個残っていたので、そちらから使いました。

午後散歩に出ようとした時、市役所からの通知に気付き、マイナンバーカード貰いに出かける事になりました。

その顛末は後ほど 

夕食 18:30
 191226-1830
雑穀入りご飯
卯の花にアボカドと茹でモヤシ
サーモンの刺身
キュウリとシラスの酢の物
オデンもどき残り

腕を痛めてからずっと休んでいたストレッチ教室カキラに、夜参加しました。
腕は大分あがるようになって来ましたが、水平の位置で引っ掛かりを感じまだ痛みがあります。