1月31日 小雨のち曇時々晴れ
 
朝食7:40
 200131-0740
バターロール+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(レタス、キュウリ、酢漬けキャベツ、生ハム、野菜オムレツ)

山には霧が覆っているのに、日の光が雲の合間に当たってる場所もあり、相変わらず変な天気です。
午前中に泳ぎにいくべきか迷って時間が過ぎてしまいました。
そこで、昨日ちょっと触った冷蔵庫の棚をもう一つ整理することにしました。

また百円ショップに出かけて小ぶりのボックス、チューブ立てなどを買いました。
一つの棚に大2 小1で置くと良い具合です。

200131-1000

 重たい水入りの麺を入れたボックスは上の棚には危険です。
 塩、砂糖(ラカント)小麦粉(ダイズ粉)は下から2段目に移動しました。
初めは一番上の棚に剥き出しで置いていたのですが、手がすぐ届く場所にした方が無駄がなくなります。
片栗粉も追加です。写真に写っているシーチキンはどけて紙箱入りの醤油に変えました。
毎日使いそうなものをボックスごと取り出し、使い終わったらしまう。
まだまだ改良の余地があると思いますが 、これでかなり便利になりました。
 
ついでに寄ったスーパーで、食材購入。
キャベツをやっと使い切ったところなのに値段につられて買ってしまいました。
春キャベツ89円、ゴボウ二本で68円、海鮮海苔巻き298円。
200131-1130

安さに惑わされてはいけないと思いながらも、手を伸ばしてしまいます。

昼食 12:20
 200131-1220
海鮮海苔巻き 
卯の花
もずく酢

昼前買い物に出た時は雨だったのに、午後は日が照っています。
でも風は冷たく、山は真っ白ですが、直ぐに、この雪は溶けるでしょう。
 
今日整骨院に行く日です。
私から言わなくても、先生が、確定申告用に必要な治療費の合計を用意してくれてました。
ボーッとしていましたが、確定申告の用意をしなくてはいけません。
医療費は、他の通院を含めたら、今年も10万は越すと思われます。
 
帰宅して一休みとソファーで寝転んで文庫本を読みました。
軽い読み物をと思って借りてきたけど、本当に軽いものでした。

200131-1600


寒いししんどいし、ちょっとだけとベットに潜り込んだら眠ってしまいました。
気がつけば外は真っ暗で、
電気をつけたら18:15でした。
1時間ほど眠ったみたようです。
 
夕食の下ごしらえだけして20時前にスポジムの風呂に行きました。
 
夕食 21時
 200131-2100
キャベツのチャンプルー
卵サラダ
茹でモヤシに鰹節のポン酢

ニュースは、新型ウイルスばかりです。
桜問題もかすみそうですね。