2月20日 木曜日 晴

朝食8:40
 200220-0840
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(焼き豚昨日の残りの盛り合わせ)

昨夜はi phoneの電源を切って眠ってしまったので、朝になってLINEが入っているのに気付きました。
今日の恒例3人ランチは、友達の都合がつかないとの事です。
まあまあそれはそれでOKです。
一人で水中ウオーキングクラスに参加して、その後、たっぷり12時半ごろまで泳ぎました。
いつものようにバタ足500mの後、クロール 650m、背泳250m、久しぶりの1400mです。
 
距離を伸ばすことができたのと、腕の動きがかなり回復していて気分は上向きです。
泳いだ後歩きながらしたストレッチで、腕を後ろに組むと、左腕の痛みがきついです。
左右の差がまるで違うと再認識、まだ油断大敵です。

急いで家に戻ると、郵便受けに大きな封筒が入っていました。
昨日姪が連絡をくれていた荷物が届いていました。
明石の新海苔が
10帖です
海苔の数え方も最近では知らない人が増えているかも知れませんね。
普通サイズの四角形の海苔10枚で1帖と数えるのでした。

200220-1300

 
昼食 13:20
 200220-1320
エンドウ豆と納豆ご飯
残り汁にたまご
シラスと水菜とエノキと酢の物、カニカマ
 
さっそく、義姉さん心尽くしの新海苔をいただきました。
う〜ん・・・美味しい!
 
勉強をしなくてはと思いながら、昨日から読みかけの文庫本を読了しました。
歳を取るということは、やるべき事を後に後に伸ばして、いつの間にかしなくなる。
かなりヤバくなってきていますが、まあいいか!
 
夕食の下ごしらえをしてしまいます。

冷蔵庫の中にあった、合挽き肉200gとJAで買っておいた作業所の手作り蒟蒻
それに冷凍ミックスビジタブルを使って、ドドッと炒め物を作っておきます。

200220-1800

そして、先にお風呂に入ってきて

夕食20時
 200220-2000
エンドウ豆ご飯
ミニハンバーグと蒟蒻と冷凍野菜炒め
シメジとシラスと水菜の酢の物
タクアン


さあ、仕事をしなくては・・
今日の仕事は、昨日メールで入ってきていた12ページの文章の校正作業です。
量が少ないので、さっさとすましてしまうつもりだったのですが、零時を過ぎてしまったのです。
最近の若者は、もしかしたら、提出する書類をスマホで打ってるのかな?
読点(、)と句点(。)を間違えている・・・
 天気の成果。  とありました。

で、ばあちゃんはすごく悩みました。天気が良くて快適だったのね〜
 
天気のせいか、快適に歩けたでしょうね・・・やっぱり。

でも言葉は時代とともに変わります。
若者表現を受け付けられなくなったら、この仕事も引き時かななどと悩み、眠れなくなってしまいました。
でまた、夜中のアルコールです。
言い訳にしてるよねえ〜・・・