2月23日 日曜日 晴

朝食 6:50
 200223-0650
バターロール+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(ほうれん草、レタス、ウインナー炒め、おつまみチーズ、ミニトマト)

朝から快晴です。
そうだ網戸を外しておかなくてはと思い行動開始です。
我がマンションの改修工事が始まり、網戸は外しておいてくださいチラシが入っていました。
とりあえず、できる時にしておかなければなりません。
私は背が低いので、自力では踏み台が必要です。
まず初めに丸い椅子に乗り、ガラス窓の桟に手を伸ばして体を引き上げようとしたら、ズキーンとする痛みがきて、肩を押さえて蹲ってしまいました。
人はなぜ、痛みのある部分に手を持っていくのだろう?などと熟考している場合ではありません。
 200223-0930
気を取り直し、踏み台に変えて、何とか網戸5枚を外し終えました。
 
外装工事の鉄柱が、ほれもうそこまで迫ってきていました。200223-1130
 
我が家が遮光の網で覆われるのは、まだ余裕があるはずです。
ベランダに残ってる鉢植えの土は、勿体無いのでゴミ袋大に入れ、日光を当てて再利用します。
というものの、出来るかな〜 
去年のリフォームに続き大改修で、なかなか落ち着かない日々が続きます。

昼食 12:00
 200223-1200
糖質ゼロ麺の鍋焼きうどん風
キュウリとザーサイ
残っているスープにコンニャク麺とレタス、はも天を入れました。

糖質ではないので、さすがに満腹感がなく、食後にシャトレーゼの低糖質チーズケーキをいただきました。
 200223-1300
これが結構的で胸に持たれたのです。
 
16時に近くなって、慌ててスポジムに行き泳いできました。
人も多かったので、バタ足を100mした後、クロール 500m背泳ぎ300m、またバタ足100mのトータル1kmでした。
胸にもたれたチーズケーキのせいか、ちょっとゲップが上がってきます。
体重も増えているし、甘いものは止めなければと改めて思ったのでした。
 
遅く入ったわりには、余裕を持って帰れました。

夕食 19:30
200223-1930

五分づきご飯
豆腐と生椎茸とアボガドのホット胡麻あえ
アジのたたき
茹でオクラとカニカマサラダ
低糖質缶チューハイ

大河ドラマ「麒麟が来た」を見終わったら、すごくしんどくなり、TVをつけたままベットに潜り込んで眠ってしまいました。
23時に起きて後片付けです。
これで、すぐ再入眠できたらいいのですが、睡眠導入剤とアルコールに頼ってしまいます。