3月27日 金曜日 曇時々雨

朝食 7:10
 200327-0710
トースト1/2+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(サラダ菜、トマト、薄切りハム、野菜の挽肉炒め残り)

午前中は、無料画像加工アプリを色々試して見ました。
最近は、画像加工もブログ投稿もスマホからする人が増えているようです。
1行がせいぜい15字から20文字ぐらいの文章をパソコン画面で読まされると、私などはちょっとうんざいしてしまいますが、スマホ画面では読みやすいのでしょう。
そんな事をぼやく
私は、もはや時代遅れの昭和の婆さんとなっておりますね。
 
さて画像加工アプリです。
先日からPicCollageを使って見ましたが、ロゴが出るのが嫌なのです。
それを消すためにはロゴの上に色を重ねるか、文字部分をカットすれば良いのですが面倒です。
そこで、今度はEffectshopというアプリを試して見ました。
なかなか使い勝手の良いアプリです。
 
でも残念なことに、PicCollageのように複数の画像の配置が自由にできないのです。
コラージュのパターンは沢山あるのですが、一つの画像の前に、他の画像を前に重ねて表示ができません。
それに文字の書き込みも出来ないのも残念です。
200327-1100

 そうです。帯に短し襷に長しと言ったところです。
  迷うなあ〜!

 
昼食 12:15
 200327-1215
       (この画像は PicCollageです)

低糖質ピザ マルゲリータ
トマトのガスパッチョ
サラダ菜、キュウリ、ポテトサラダ

冷凍庫のピザ糖質5.1gと昼前に買ってきた惣菜で昼食です。
このランチョンマットも、今日追加でダイソーで買ってきました。
ちょっと大きめで良いのですが、柄がうるさかったかな?
 

金曜日なので、午後は整体院に行ってきました。
左肩だけでなく右膝の痛みがかなり強くなってるので、そこを集中的にしてもらいました。
贅沢な悩みですが、これだけでもかなり疲れるのです。

200327-1600
 16時、おやつに桜アンパンを食べてしまいました。
 ( Effectshopで作成し、それにPicCollageで日付を加えました)

パソコン三昧で日が暮れて、スポジムに行って夕食です。
今日は1150m泳げました。
バタ足500m、クロール500mに背泳を150m増やしたのです。
 
夕食 21:10
 200327-2110
五分づきご飯
鳥もも肉と野菜のスープ
冷凍海鮮と細ねぎの白味噌和え
タクアン
キンピラ残り
低糖質缶チューハイ

コロナ報道一辺倒の日々です。
ランチョンマットの模様替えだけでも、気分転換になります。